※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ・v・
妊娠・出産

37週の初マタで、子宮口が1㎝位開いてきて、軽い生理痛や腰痛があります。子宮口1㎝から出産までの日数はどのくらいですか?

おしるし、陣痛について教えてください🙇
37週の初マタです。昨日診察してもらった時に子宮口が1㎝位開いてきてると言われました。家に帰ってみると茶色っぽいおりもの?が下着についていました。触診があったからかなぁ?と思ってそのままにしています。が、今日になっても少しだけ同じような茶色っぽいおりもの?がついたりつかなかったり…軽い生理痛のような腹痛、腰痛もたまーーにあります。これは出産間近な感じなんでしょうか⁉︎また、個人差はあるとは思いますが、子宮口1㎝から出産までの日数はどれ位なんでしょうか?

コメント

N&Kのmama

おりものは妊娠中にたまにありました。
おしるしは私の場合赤い血がでました。
私は1.5センチ開いてると言われて3週間産まれませんでした。
人それぞれ個人差がありますが
痛みはたぶん前駆陣痛だとおもいますよ。
子宮が柔らかいとどんどん開きますが、固いと1センチで全然開かないまま予定日までとかもありえます。

わんわん🎵

おおお〜いよいよな感じですね٩( *˙0˙*)۶おしるしはドロっとしたおりものに血が混じってるかんじでした。しかもどんどん量が増えました。子宮口1センチからの日数は、ほんとに人それぞれですが私は一週間ぐらいだったかな?おしるしからは3日ぐらいでした。
破水したのですが、ものすごく少量で危うく気づかないところでした。お産のサインに気をつけてヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡

にゃむ・v・

コメントありがとうございます‼︎
おしるしのお色、教えていただいてありがとうございました‼︎
前駆陣痛だと思うと、なんだか気持ちがホッとしました🙇
いつきても大丈夫なように、気をしっかりしなきゃと思います‼︎

にゃむ・v・

いよいよですよねー‼︎
おしるしの感じ、日数ありがとうございます🙇
少量の破水は尿漏れ的な感じでありましたか⁇
赤ちゃんも頑張ってると思えば乗り切れる‼︎ありがとうございます🙇

ハルヒ

私もにゃむさんと同じ周期の検診で内診され、その後の夜に茶褐色のドロねばおりもの&出血ありました!それから3日間おしるしが続き、4日目の朝に高位破水(上の羊水が流れでてしまい、入院し完全破水したのが病院について一時間半でその日のお昼過ぎには出産しましたー!
軽い生理痛がどんどん強くなっきたら陣痛ですよ。もし強くなったきたら、間隔を図ってみてくださいね

にゃむ・v・

なるほどです!同じ感じの方がいて安心しました✦ฺ
高位破水だと量が少しずつなんですよね⁇
気付かないことが一番怖いなぁと思って注意してるんですがドキドキです(ㆀ˘・з・˘)汗
生理痛的な痛みはまだ強くなってきていないですが、覚悟して陣痛カウントアプリの練習をしました✧
ご回答ありがとうございました🙇