※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
サプリ・健康

咳が長引いてるのですが同じような方いますか?これはなんなんでしょうか…

咳が長引いてるのですが同じような方いますか?
これはなんなんでしょうか??

3週間前咳が1日中止まらないのが3日ほど続き
その後市販の咳止めで少しましになったんですけど
まだまだ悪くて
次に違う市販の液体飲み薬のんだらまた更に良くなって

最近は寝起きと食後、接客業なので
長く喋ったあとのせきのみになりましたが

その時はもーはげしく、嗚咽しちゃいます。
おっさんみたいにおえーーーってなってげーーっていって
涙目になります


やっと仕事休みで時間ができたので病院行ったら呼吸器科がやってなくてみてもらえませんでした。

どなたか情報ください😰

コメント

deleted user

私も2ヶ月ぐらい咳が続き、やっと病院に行ったら咳喘息といわれましたよ😅

  • ままりさん

    ままりさん

    やはり、ネットで調べると、咳喘息でてますね!これなのかなーほかに何も悪いところなくて😨

    病院行かないと治らないですよね?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸入器?して少ししたら良くなったので病院行った方がいいでしょうね😭✨

    • 8月1日
  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですか、、やはり内科ではだめですかね?!さっきの病院ではその症状なら呼吸器科なのでって言われちゃったのですが、、

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は内科でしたよ😭
    評判の良い病院でした^^

    • 8月1日
  • ままりさん

    ままりさん

    内科でも、吸入器だしてくれるんですね?!
    みてもらえばよかったなぁ、、😰

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、うろ覚えだったので調べたら内科、呼吸器科、外科、放射線科の病院でした😭💦💦

    • 8月1日
  • ままりさん

    ままりさん

    わざわざ調べてくださってありがとうござぃす!!やはり呼吸器科探していってみますね!ありがとうございました😊

    • 8月1日
せおご

私はマイコプラズマがきっかけで咳が長引き、そのまま咳喘息になりました。
マイコプラズマは喉の痛みが普通の風邪などとは違って尋常でない痛みでした💦💦
その後も風邪のあとに咳喘息なったりします。
内服薬と吸入薬で咳がおさまり、今は咳ないけど吸入しています。
呼吸器内科が良いですよ。普通の内科より、きちんと処方してくれます。あんまり呼吸器内科って多くないので探すのに苦労しましたが💦

  • ままりさん

    ままりさん

    ありがとうございます!

    喉の痛みは全く最初からずーっとないので
    マイコプラズマではないですかね?熱とか風邪っぽいとかもなくて本当咳だけなんです!!

    咳喘息なんでしょうか、、、
    吸入器とか?処方されてよくなりましたか??

    • 8月1日
  • せおご

    せおご

    マイコプラズマは私も熱はなかったです。
    一応、採血で調べることができるので、ご希望でしたら先生に言ってみても良いかもしれませんね。
    レントゲンや喉の粘膜の検査では陰性でした💦
    吸入は、最初はアドエアという吸入薬を処方されました。良くなったので使わなかったのですが、またしばらくして咳が止まらなくなり、ちゃんとした呼吸器内科に行ったら、シムビコートという吸入薬を処方されました。でもけっこう咳がひどくなり、つらかったので、内服薬と吸入の回数を増量されました。そのおかげか、すっかり良くなりました。内服薬はなくなりました。しかし良くなったからといって吸入はすぐにやめてはいけないらしく、一ヶ月半は吸入続けてと言われ、今まだやってます😅
    まーさんも、良い先生に良い治療をなされますように…✨お大事にしてくださいね🍀

    • 8月1日
  • ままりさん

    ままりさん

    なるほど、、、詳しくありがとうございます😊🌱

    咳は日中も頻繁にでるのですか?

    • 8月2日
  • せおご

    せおご

    マイコプラズマの時は夜が咳ひどかったです。日中も出ましたが。
    先日は、日中でも出まくりで、仕事が大変でした💦喋ると出るのでしんどかったです💦

    • 8月2日
  • ままりさん

    ままりさん

    お返事ありがとうございます!!
    明日にでも病院にいってみます💦💦

    詳しくありがとうございました😊

    • 8月2日
ゴールディ🎀

私も何ヶ月か前に咳が酷くて血液検査してもらったらマイコプラズマでした😓

  • ままりさん

    ままりさん

    マイコプラズマですか!!怖い、、熱でましたか?

    • 8月1日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    熱は出なかったですねー😳

    • 8月1日
  • ままりさん

    ままりさん

    熱でるってネットに書いてあったのでマイコプラズマではないかなーとか思ってたのですが、ありえそうですね💦💦

    たまたま健康診断で肺のレントゲンは診てもらったのですが綺麗といってたので肺炎系じゃないかなぁなんて思っているのですが、、、

    • 8月1日