※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

離婚を考えています。子供が小さく、専業主婦で貯金なし。家を購入したばかり。旦那の行動や考え方に不満。義母との関係も悩み。甘い考えかな…

最近、離婚という事が頭に浮かびます。
子供はまだ小さい。私は専業主婦。貯金ゼロ仕事なし😖
家は購入したばかり。
生活を考えると離婚なんてできませんよね…
浮気されたわけではないですが、旦那の子供に対する接し方、仕事だと言えばなんとでも許されると思ってる考え方。小さい嘘ばかりつく事。離婚すれば嫌いな義母とも関わらなくてよくなる事。
甘い考えですかね…😖

コメント

旦那様とは何度か話されてのご考えなのですか??

• みち

みち

一度も話はしてません!
    自分の中で不満などが溜まっています💦

• 8月1日

退会ユーザー

そうだったんですね(T-T)
    一度本音で話せるといいですね(T-T)

• 8月1日
はじめてのママり🔰

全然甘くないですよ。
とりあえず一気になにもかも実行するのは難しいので離婚準備されてはいかがですか?

お仕事はじめるとか、実親に相談するとか。

• みち

みち

確かにそうですね…
    自分が、本気で離婚を考えているのかもまだわからない状態ですが、
    日々不満ばかりなんです…

• 8月1日

大丈夫ですかー?

嘘ばかりイライラしちゃいますよね

仕事大変なのは分かるけど
自分の子なのにって
思いますよね

私も仕事とお金があれば
離婚も考えてましたが
世の中うまくいきません

• みち

みち

ですよね。
    我慢してうまく養ってもらっていれば子供との時間を大事に過ごせるな〜、とも思います。

• 8月1日
ぼん

わたしも同じような状況です。子供も小さいし二人目妊娠してます。家ももうすぐ建つ予定です。わたしは旦那に浮気されました。でも離婚した後の生活を想像したときいつも思いとどまります。子供ふたり育てながら仕事探して朝から晩まで働いてもきっと旦那の給料には届かないし、また違う悩みが出てきますよね。だからお金を稼いできてくれる人と割り切ります。質問者さまの場合旦那さまに話して解決できることもあると思います。接するたびにイライラして耐えられないようなら離婚もありかと思いますが、わたしはシングルは絶対大変だと思うしもう少し様子をみて直せるようなら直してもらうのがいいと思います😂

• みち

みち

やっぱりお金を稼いで来る人と割り切るのはありですよね!
    割り切ってるつもりですが、ムカつくと、なんでこいつのために身の回りの世話を!?と思っちゃいます。
    仕事も大変ですけど家を買ってしまったという事は踏み切れない材料です笑

• 8月1日
  • ぼん

ぼん

確かに家は大きいですよね!わたしも1番の理由はそこかもしれません笑
    でも浮気されたなどよっぽど相手が悪いことがなければ、じゃあお前が出て行けとなるかもしれません…今の綺麗な新築でお金を稼いでもらってるほうが絶対ラクだと思います!割り切ると案外気持ちラクになりますよ😌

• 8月1日
かな

平気で嘘つかれると
本当嫌になりますよね。
私のところも一緒です。

• みち

みち

ですよね。もう何も信じてないです!

• 8月1日
  • かな

かな

本当に信用できないですよね!
    ちょっとしたことでも疑ってしまいます笑

• 8月2日
もる

全くおなじ悩みも毎日泣くまくっています、家は購入してないですが
同じ悩みについコメントしてしまいました。。。