※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

妊活中で基礎体温が不規則。排卵検査薬か婦人科でタイミングを教えてもらうのがいいですか?基本的なことを教えてください。

今年の3月からゆるーく妊活をしていますが
なかなか授からず生理が来る度に
落ち込んでいます。
そろそろなにか行動に移そうかなぁと
思っているのですが、基礎体温は夜勤や勤務が
早かったり遅かったりで測るのが難しい為
排卵検査薬か婦人科に行ってタイミングを
教えて頂くがどちらがいいと思いますか?😅
妊活の基本的な事を教えて頂けると
ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ムーニー

まずは病院で旦那さんと一緒にブライダルチェックをして貰うのがいいと思います♫
それによって今後どうしていくのか決まると思うので( ﹡ˆoˆ﹡ )

• s

s

ブライダルチェックですかぁ( .. )
    ちらっと聞いたことあります☆
    主人が一緒に行ってくれるか心配です。。笑

• 8月1日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも変則勤務で、夜勤もやってましたけど、だいたい測れる中間の時間で基礎体温計って、病院に持って行きましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
    目安にはなると思います!
    自分でできることとしては、葉酸とったり基礎体温計ったり、排卵検査薬買ってました♫
    まずはさやかさんだけでも病院行って見るといいかもですね!
    うちもそうでした!
    やはり男性は婦人科抵抗ありますもんね💦
    その後「わたしの検査は一通り終わったから次はあなたの番だって先生が言ってたから」と言いました。
    ご主人は検査といっても精液検査くらいですので、病院に行かなくても良いこともあると思いますよ♫

• 8月1日
はるなか👶

まだ、妊活5ヶ月?4ヶ月ぐらいなので
可能性はまだまだあると思いますよ😊🎶🎶

私は体質改善を心がけてました❣️

• s

s

そう言って頂けるとほっとします😂
    気軽に出来て身近なことから
    頑張っていくのも1つの手ですかね😁
    ストレスにならない程度に頑張ってみます❣️

• 8月1日
❤︎り❤︎え❤︎

不規則な生活リズムでも睡眠時間が4時間あればいいみたいです。
また機械での基礎体温計(予測式)は大体 2層になってればお医者さんは分かるみたいです。
生理が来て経血が出てても排卵してなかったり育つのがユックリだったりもします。
産婦人科では、卵胞の大きさを測ったり子宮や卵巣の状態を診たり卵巣年齢などのホルモン値を採血して調べてくれます。
行く時は行きたい産婦人科に聞くのが一番です。

• s

s

やはり病院だと先生がいるので
    手っ取り早い方法でもありますよね。
    なかなか行く勇気がなくって😂😂。

• 8月1日
いちご

面倒かもしれませんが病院が近道だと思いますよ✨
まずはご自身の子宮が赤ちゃんを迎えるのに何も問題ないかを調べてもらうと良いですよ😊
お仕事的にに規則正しい生活は難しそうですが睡眠しっかり摂って、和食中心に
ストレッチしたり適度に身体を動かして下さい✨

• s

s

なかなか病院に行く勇気がなくって😂😂
    でもいつまでも行かないのは時間の無駄ですよね💦
    早く授かれるように頑張ります!

• 8月1日
  • いちご

いちご

自己流で10ヶ月出来なくて、病院に行ったら排卵障害がありましたが3ヶ月目で出来ましたよ✨
    今は一年経っても出来ないと不妊と言われるので自己流で頑張って出来ないと精神的にも落ち込むと思います💦
    それなら今のうちから行動して的確なアドバイスもらえる方が前向きに取り組めますよ!
    ちなみに私だけ病院に行ったので主人は検査してません💦

• 8月1日
  • s

s

病院に行くなら私1人で行くと思います。
    やはり病院が1番なのかなー😓
    調べてもらわないとこには、何も
    前に進めないですもんね😓

• 8月1日
ままり

何よりも手っ取り早いのは、不妊治療専門の病院でタイミングをみてもらうことだと思います(^^)不妊治療専門と聞くと少し抵抗あるかもですが、タイミング法だけなら保険適応内で出来ることもあります。
そして何よりも授かることに対するプロなので、普通の産婦人科よりも技術や知識、経験が豊富だと勧められました😳💡
私も夜勤をしていて、一応体温測るけど合っているのか曖昧でした💦
不妊治療クリニック行きましたが、保険適応内での診察のみで授かることができましたよ😌✨
もし、さやかさんが早めの妊娠を望んでらっしゃるなら、おススメします☺️!
ちなみに私は排卵検査薬も同時にしていましたが😅

• s

s

病院と排卵検査薬同時ですかー!!
    信頼度が高いし毎月毎月期待して
    しまいますね😬😬✨
    私は基礎体温測ってませんけど、それでも何もなしで病院に行っても大丈夫ですかね?😅

• 8月1日
  • ままり

ままり

でもお金がかかるのでどちらかから始めるのもありかもしれないですね😅ただ、やっぱりプロはすごいなぁと思いましたよ☺️💡
    私は体温測っていってましたが、基礎体温の話さえ出なかったです😂エコー見れば1発でわかるんですもんね!
    でも参考にされる先生もいると思うので測って無駄ということも無いと思います🙂💡

• 8月1日