※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

西明石で幼児教室に通った経験のある方、情報を教えてください。週2〜3回、2〜3時間遊びや勉強をする所があると聞いています。

兵庫県明石市の西明石で幼稚園に通うまでの間幼児教室?みたいな所にお子様を通わせた事のある方いらっしゃいますか?
週2.3回、2.3時間遊んだり勉強したりするような所があると聞いた事がありまして、近くにあれば行きたいのですが知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

りきゅー

こんにちは!
西明石も多分会館があったと思うので…
はなまるくらぶという幼児教室に息子を通わせてます💡
息子は明石のアスピアの近くで通わせてるんですが、2時間と3時間で週2回預けています。
工作したり遊んだりして幼稚園までの集団行動になじませていくっていう感じです。
お勉強!というよりは集団行動になれるためのところみたいな感じですが💦

  • コナン

    コナン

    教えて頂きありがとうございます!
    はなまるくらぶですね!
    早速探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    うちの子人見知りで
    あまり友達と遊ぼうとしないので
    幼稚園までに慣れたら良いなーと思います!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 8月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    お家から遠かったらごめんなさい💦
    他の幼児教室に比べたら月謝も入会金もお安いのでとてもいいですよ💡3,4歳クラスは預かりになるので母の息抜きにもなります*笑"

    わかります!うちもそうですー!
    通ってる子で初めはお母さんとバイバイするとき泣きじゃくってたけど今はダンスもお歌もしっかり歌って外交的になったって言うてる女の子がいたのできっと慣れていくと思いますよ♡
    うちは先月から通い出したのでまだまだなんですけど*笑"

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    近くにあるみたいです!
    私と一緒だと私から絶対離れようとしないので、短時間でも預かって頂けてお安いととても有難いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    先月から入会されてるんですね!
    特に4月入会とかじゃなく
    いつからでも通える感じなんですね!

    • 8月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    それは良かったです!
    ずっとお母さんと一緒やとそうなっちゃいますもんね💦
    下のお子さんもいらっしゃるから大変ですしね💦
    3時間預けてるとき、何しようかとワクワクしますよ*笑"

    全然大丈夫みたいです!途中入会でも(^^)
    年間でやる日にちが決まってるのであれですが、日割り計算で途中入会もできるそうですよ💡

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    私まだどこにも預けた事なくて
    実家もこの辺じゃないので
    日中とかずっと3人で...
    3時間預かって頂けたら
    何したら良いか想像しただけでも
    ニヤけます(*´∇`*)

    なるほど!
    詳しくありがとうございます♪

    • 8月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    友だちもそれで預け出しましたよー💡
    うちの息子がいるのでその子はルンルンできてますが*笑"
    下の方が書かれてるので2歳児さんは預けにならないかもです💦
    期待させてごめんなさい💦

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    いえいえ!
    うちは来年3歳になってから
    預けようと思っていたので
    お話聞けて良かったです(๑>◡<๑)
    ありがとうございます♪

    • 8月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    そうなんですね!それでしたらよかったです!💦
    会場によって週2があるところとないところがあるのでまたその時に聞いてみてくださいね。
    3時間あるところはお弁当も食べさせてくれます(^^)

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    会場によって変わるんですねー!
    聞けて良かったです♪
    お弁当まで食べさせてもらえるのは有難い!!
    西明石もお弁当食べさせて
    頂けると嬉しいです♪
    近いうちに電話して
    聞いてみたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    初め家の近くの会場で週2回で通いたかったんですが、息子と同じ学年の子がいなかったので、明石の方紹介されたので(^^)
    ぜひ確認してみてください✨
    夏は水遊びとかしてくれるんで結構色々やってくれますよー♡
    体験もあるのでぜひご確認してみてください✨

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    この時期の水遊び絶対楽しいですよね!
    体験あるんですね!
    雰囲気とか見てみたいので
    問い合わせてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 8月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    家でなかなかできなかったりするんでありがたいですしね(^^)
    ぜひぜひー入会のきっかけになったらいいですね💡

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    色んなこと経験出来て良いですねー♪

    親切に色々教えて頂き
    ありがとうございました♡

    • 8月1日
ゆりちむ

はなまる、うちも通ってます。
上の方が言われてるのは鳥羽会館ですね。西松屋の近くです。
まさに通ってる教室です。
ちなみに、2歳児は親子教室で週に1回、一時間です。

  • コナン

    コナン

    西松屋の近くなんですね!
    うちから近いです♪
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*´∇`*)
    通ってる方からお話聞けて嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月1日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    お子さん、2歳4ヶ月だと3歳児さんコースでしたね💦
    鳥羽の3歳児さん多いので問い合わせ早い方がいいかもです。今の3歳児さんが2歳児さんコースの時に1つ上の学年でも息子を通わせてたのですが人数多かったので💦

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    やっぱり多いですか?
    公園とか行っても
    同じ学年の子が多いなと感じてました!
    この地域保育園とかも激戦区ですもんね!
    早めに問い合わせてみます!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 8月1日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    2歳児さんコース2年目ですが、人数が全然違います💦今年の方が室内に余裕を感じてます😅
    空きがあるといいですね‼️
    ちなみに、大久保インター近くのカナートのカルチャーセンター内にも教室あります。そっちは少なかったです。お休みしたときに振り替えてもらったんですけど今の3歳児さんそんなに多くなかったです。チラシも置いてありますよ😃

    • 8月1日
  • コナン

    コナン

    お休みしたら振り替えしたりも
    出来るんですね!
    教室によって差があるんですね!
    そちらの方に行く事があればチラシ見てみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月1日