※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

好き嫌い多い子が食いつきやすいご飯とかありますか?料理上手な人、レシ…

好き嫌い多い子が食いつきやすいご飯とかありますか?
料理上手な人、レシピ教えて頂きたいです。

娘が最近本当にあれヤダこれヤダと全然ご飯食べません。
あったかいご飯ヤダ、冷たいご飯がいいとパサパサの冷たいご飯ばかり。それも完食しません。
ハンバーグ、カレーとか子供が好きそうなのは食べません。
ひじきの煮物は好きでしたが最近飽きてたべません。
お菓子がいい!お菓子がいいと騒いでお菓子ばかり要求します。
味付きいりこ、鰹節は好きみたいでそのまま食べます。
見た目で全て判断するので、そこも面倒なところです😩😩

コメント

うちもひどいです(^_^;)
悪阻でわたしもたべれないし
旦那も出張なので、
毎日うどん茹でてめんつゆぶっかけてます。。(笑)
アンパンマンポテトに、ミニトマト、
キュウリに塩ふるだけとか🤣
夏で食べて貰わないとやれないので
食べるもの食べさせてます!

• もん

もん

コメントありがとうございます💓💓この時期は皆さん同じ感じですかね😅うちもアンパンマンポテトは食べるんですが、本当あと何食べて生きてるの状態で、、。きゅうり🥒とかさっぱりして食べるかな🤔そうめんさっき上げたんですがちょっと食べてもういらない😑その残りどうすんのよ、、😭

• 8月1日
ひーちゃん

食べてくれないと困っちゃいますよね😥
今の時期だと、とうもろこしご飯がうちの娘は大好きです!芯も一緒に炊き込んでます✨
あと野菜を切ったり、お鍋を混ぜて貰ったり、お手伝いしながら作ったものは割と食べてくれます☺️

• もん

もん

コメントありがとうございます💓💓とうもろこしご飯ですか🍚🌽いいですね🤗炊くだけだからそこまで難しくないですね✨うちもお手伝いはちょっとするんですが、手伝いだけしたいみたいで💦😓

• 8月1日
かぴ

わかりますー!うちもうるさくて😂😂😂ハンバーグ食べてくべたら野菜いっぱい入れられるんですけどね💦💦
コロッケとかポテトとかも嫌いですか?
うちはカリッとした食感のものが好きみたいでそうなるようにアレンジしたりしてます💦
野菜とじゃがいもふかして片栗粉混ぜてコネコネして油でカリッと焼いたのを出してみたり、、、
それでも大概残されます😅うどんなどの麺類は好きで完食します
今度野菜とか練り込んで麺作ってやろうかと考えてます😂

• もん

もん

コメントありがとうございます💓💓そうなんですよ😭ハンバーグとかカレーとか野菜入れられそうなのだと色々工夫もできたんですが、いりことか鰹節って😧ポテトは好きですごい食べます!たしかに野菜といも混ぜてあげたらできそうですね!☺️それならやれそうかな☺️

• 8月1日