※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STM
ココロ・悩み

昨日からイライラが続いています。娘や旦那に対しても感じており、一緒にいることがつらい状況です。自分でもなぜイライラしているのか分からず、1人でいたい気持ちが強いです。

昨日からイライラしてばっかり、、
娘にも旦那にも。
夜ご飯もグズグズ自分がしたい事が出来なくて
癇癪しだす娘にも、その娘に甘い旦那にも嫌気さし
「もう一緒にご飯食べたくない」
「俺と?」
「どっちとも。」って本音出ちゃった、、
夜もなかなか寝てくれん娘にイライラしてしまうし
朝方起きて隣で寝てる2人見てもイライラして
1人リビングで二度寝して。
そこからもずーっとイライラ。イライラ。
1人になりたい。娘とずーっと一緒が嫌。
生理前ならこのイライラも脱力感もわかるけど
生理終わったのにまだ続くのか、
自分でも何でイライラしてるのか分からない。

コメント

さゆ

専業主婦ですか?
四六時中子供と一緒ってつらいですよね
特に二歳だとグズられながらも用事があれば全部連れてかなきゃだしお察しします

旦那が仕事から帰ってきたあととかは、少しの時間でも買い物など行けますか?ほんのちょっとのお一人さま時間って重要ですよね(ーー;)

  • STM

    STM

    専業です。道挟んで隣が義実家で
    お母さんが夕方3時間程見てくれたり
    頻繁にしてくれてるのに
    こんな感情なんです、、
    旦那も協力的な方でお風呂入れたり
    寝かしつけ(私が居ないと子供寝ないんですが)もやってみようかと
    挑戦してくれます。
    協力者が周りに居ながらも
    子供と離れたい。触られるのも嫌に
    なってきて、、
    外に出たいとかじゃなくて家に
    こもってたいんです、
    子供の事を考えたくないのに
    頭には子供の事しか考えれてなくて
    大切なのに大切に出来ない自分にも
    イライラしてるのかも知れないです。

    • 8月1日
ゆたぽん

旦那さんに任せて、ひとりの時間を取ってください(;-;) だいぶお疲れがたまってるみたいです😅

  • STM

    STM

    旦那も協力的なんです、
    しんどいと言える関係でいますし
    子供の相手もしてくれるのですが
    それでも、ひとりの時間が
    足りない感じです、、
    あと何年間だけ、いまだけと
    言い聞かせて接しているのですが
    夏バテなのでしょか。
    自分でもわけが分からず、
    悲しくなったり落ち込んでしまい
    子供の癇癪が入るとイライラと
    悪循環でしかないですよね。

    • 8月1日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん


    自分でも上手く気持ちの整理がつかない中、説明ありがとうございます。
    気持ちの夏バテかもしれませんね。
    ずっとずっと走ってらっしゃって、ちょっと疲れちゃったのかもしれませんね😢

    • 8月1日
  • STM

    STM

    ありがとうございます。
    弱音を吐かせて頂いて
    少し気持ちが落ち着きました。

    • 8月1日
ケロケロ🐸

ずっと一緒だときついですよ。
私も旦那は協力的風呂、寝かしつけまでできます。義実家も歩いてすぐなんで良く預かってもらってました。それでも家にいると考えてしまうので、自分の好きな事をして下さいね。
息抜きも必要です。
私は買い物大好きなんで一人で買い物したりスタバ行ったり定期的にしています。

  • STM

    STM

    きついですよね。まだ言葉も
    出ない子供と24時間いて
    何かしてると邪魔するし
    怒ると癇癪してビクビクしてる
    娘を見るとまた怒ってしまったと
    罪悪感もありながら、でもイライラして。
    なんでこんなに怒ってしまうのだろうと
    なんでこの子を見ないといけないの
    とか、望んだことなのに
    今になってなんでこうなったんだろう
    と思ってしまいます。

    • 8月1日
抹茶

私も産後うつのときは触られるのも嫌になりました。なんでこんなにイライラするのかもわかんないし、外に出たいというよりひとりで家にこもっていたい感じでした。

ずーっと一緒ってしんどいですよね😢

  • STM

    STM

    私も産後同じように感じました。
    触るのも泣き声も嫌になりました。
    それがまた繰り返し起きてる感じです。
    どうしようもないと分かっては
    いるんですけど、、
    子供の立場になって考えることが
    今は出来ないんです。
    後々、落ち着いてくるとは
    思って踏ん張るしかないですね。

    • 8月1日
  • 抹茶

    抹茶

    わかります、泣き声聞くと鳥肌が立ちました😖
    病院に行ってお薬もらうことは可能ですか??
    少しでもマシにするには頼れるものに頼ったほうが良いかと思います!
    いつか落ち着く、そのいつかがわからないからしんどくてたまらなくなります😞

    • 8月1日
  • STM

    STM

    ありがとうございます。
    病院までは考えてなかったです、、
    皆さんに弱音吐いて少し
    気持ち落ち着きました。
    ここ何日かなので長引くようなら
    病院も考えようと思います。

    • 8月1日