※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1か月の娘が夜間にグズグズして困っています。おっぱいを欲しがり、飲んでいるが溺れそうになることも。寝かしつけてもすぐ起きる状況で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1か月の娘がいます。
数日前から23時頃〜4時頃までグズグズ時間になり困っています。。
おっぱいを欲しがり、あげるのですが離れると怒るような感じ…母乳出てないのかなと思うのですが、吐き戻しちゃったり、母乳の出がいいので溺れそう?になりながら飲んでいます。
やっと寝たかなーと思って、布団に置くと起きちゃう…
だから抱っこしてますが、また1時間くらいで起きちゃう…
これの繰り返しです。

同じような方いますか?
何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ちび

添い乳でも寝ないですか?( ゜o゜)
うちの場合は、夜は添い乳で寝落ちしたら乳首を慎重にひっこぬいてます(ジェンガのように)(笑
添い乳グズるときは母乳の出が悪いときなのでミルクにすると寝落ちします。
ただ、浅い眠りだと起きちゃうのでちょっと抱いてて様子見てから寝せてます。

背中のセンサーは敏感ですよね!(^人^)

• あーちゃん

あーちゃん

添い乳どうも苦手で😱
    全然うまくできないんですよ🌀🌀

思い切ってミルク足してみるのもいいかもですね👏
    ちなみにどれくらい飲ませてますか?

グズグズの時って眠りが浅いから、すーぐ起きちゃってホント困ります😥😥

• 8月1日
  • ちび

ちび

娘さんのきき首に合わせてそちら側に寝たしとかしてます?(^-^)
    添い乳大分楽ですよー✨
    あげてる間は寝ないように気を付けなきゃですが💦
    私も母乳の出がよくて、息子よくむせたり、出てるときに口から離すからシャワーのように浴びてます(笑
    でも乳切れするときはするんですよね💦
    ミルクは100作って飲むだけ飲ませてます。
    母乳飲んでた途中だと大抵60位で寝落ちしますが(笑
    今は“すこやか”の100と50のスティックを常備しています(*´ω`*)

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

添い乳試してみようかな✨
    私寝ちゃいそう😅笑
    日によってやはり乳切れもありますよね💦
    100くらいで大丈夫はそうなんですね👏
    うちもちょうどすこやかの50スティック買ってあるので、それで試してみます😽
    ありがとうございました!❤️

• 8月1日
  • ちび

ちび

敷布団ににタオル敷いて、ガーゼも用意して乳シャワーに備えてください(笑
    横向いて寝て下にしてる方の乳を与えて、重心を気持ち後ろにしておけば寝ても大丈夫かと(*^^*)
    (上にしてる方は覆い被さってあげちゃうので、万一寝ても子どもが窒息しないように下を推奨します。)
    お互い頑張りましょうね(* ̄∇ ̄)ノ

• 8月1日