※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

この炎天下で会社のBBQがあるから娘を連れて行きたいとずっと主人から交…

この炎天下で会社のBBQがあるから娘を連れて行きたいとずっと主人から交渉されてましたが、
・家にいてもまともに面倒見れたことがないこと
・35度を超える炎天下なこと(BBQは日陰らしい)
・酒飲みたいからと後輩の車で送ってもらうと言ってること(チャイルドシートなし)
・娘が極度の人見知りなこと
・BBQで娘に何を食べさせるのか?
色々考えた結果行かせるのをやめました。

主人から今ラインが来て
「子供いっぱいきてる、お前は心配しすぎ、連れて行きたかった、みんな会いたかったって残念がってる」と言われましたが
この状態で皆さんなら子供を連れて行かせますか??

娘は1歳8ヶ月、同じくらいの子供もいるみたいで主人に過保護すぎだと言われ、
いやむしろこの炎天下で長時間外でBBQするって言ってるのに小さい子供連れてくる親の気が知れんわと言い返しましたが
日陰でも熱中症にはなるし。

私が過保護?どう思います?
親として当たり前のこと言ってると思ってるんですが、主人は納得いかないみたいです。
私も主人の反論に納得いきません。

そもそも他人の車にチャイルドシートなしで娘を乗せることがもう無理。

どう思いますか!!

ちなみにBBQは神奈川の大和でやってるみたいです。

コメント

なみみ

絶対連れて行きません!
チャイルドシート無しもあり得ないですし、今日かなり暑いですからいくら日陰でも嫌です💦
うちも人見知りがすごいので同じ立場ならいくら他のお子さんが来ていても連れて行かないです!お家でゆっくりしましょう😊

• み

コメントありがとうございます😫
    同じくらいのお子様のママさんからお話聞けて嬉しいです😭

ほんとありえないですよね?!
    日陰だって熱中症なるんだよ…って言いましたが、みんな元気にしてるって😠
    そりゃ11時集合だったらまだ元気だろうよ😠!って…😒

人見知りだと大変ですよね😭
    会社の人ほとんどが男性、うちの娘は男の人はほんとに無理で、それなのに人見知り発揮した時の心の拠り所が酔っ払いのパパ…
    そんなんに子守が務まるはずがない😠
    行かせなくて正解でした😑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
たじ

チャイルドシート無しの時点で検討の余地なく行きません!
気をつかい体力を奪われるだけなので行かなくて大正解ですよー😂

• み

ですよね😣良かったです…
    他人の車に娘の命は預けられません😖
    ちなみに私も人見知り(会社の人に挨拶回りするのが面倒←)なので行く予定はなく、主人がみんなが会いたがってるからと娘を連れてくって言ってたんです😖
    うちの娘はおもちゃじゃないし、見せびらかす物でもないし、連れてかせなくて正解でした😑

• 8月1日
白米

チャイルドシートなしで行くなんて考えられません…

子どものこと大切じゃないの?と言い返します💦

• み

普通はまずそこからですよね?!

だいたい自分一人で面倒見るって連れて行くなら酒飲む時点でアウト、本当に面倒見れる、連れていきたいって言うなら自分の車で行けと叱りましたが…

ちなみに主人は車屋さんで、後輩ももちろん車屋、かなり車の扱いには慣れてるプロですか、プロだらと言って事故を起こさないわけではないし、他人の車で娘が命を落としたらと考えると後悔してもしきれないと思うので、ほんと行かせなくて正解でした😔

• 8月1日