※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
お仕事

会社でのトラウマから派遣で働いているが、出産後は保育園に預けて働きたいと思っている。前の会社の嫌がらせや最悪な状況を思い出し、不安を感じている。

出産して、保育園に預けてがっつり働きたいと思う日々😂妊娠してこれまでゆっくりさせてもらったので、意欲が湧いてきてるのですが、
2年前まで正社員で営業事務していた会社をふと思い出します。
トラウマなんです💧

そこの所長がかなりの気分屋で、

⬜出先から注文の手配するように電話かけてくるときは自分の名前と主語を言わずに早口で内容を言い始める。

⬜私の机に物を置くときに、少し離れた所から投げて置く。(バンっと音が鳴る)

⬜床に少しでも汚れや黒い線が入るのを見ると、メラミンスポンジで今すぐ磨けと言う(制服でスカートなのに、手をついて中が見えそうになっても容赦ない)

⬜月末に客先から入金が無い所や、間違いで入金額が少ない所に催促しろと言う(所長がやるべき仕事だった)

⬜入社した頃に2年間は子供を作らないように言われた(前任人が入社半年で未婚で妊娠した)

辞めた理由は嫌がらせしてきた年下の事務員だったけど...

とにかく最悪で、最終日なんて大規模停電が起きた(笑うしかない)
とりあえずやることやっておこうと引き継ぎの新人に指示してるのに、私が皆に配ったお菓子を食べて仕事をしない。

終わりよければ全て良しにもならず。

こんな会社にまた遇ってしまったらと思うと怖くて、それからは派遣でした。

出産したら、家計の為、子供の為に強くならないとダメですけど思い出してしまいました😭

コメント

sa

大変でしたね😭💦
ちなみにいまは育休中でしょうか?退職済みでしょうか?
お住まいの地域にもよりますが、保育園は大体どこもフルタイム共働きが最低基準。入園決まったら当月以内に職場復帰が条件になるので、もしいま辞められてるなら3歳になるまで待って幼稚園のがよいかと😣🙌🏻
働いてないと保育園入れれないし、保育園決まらないと働けないし、厳しいですよね💧

•  ともママ

ともママ

退職済みです😫
    いや~幼稚園まで働けないと無理です💦

• 8月1日
  • sa

sa

そうなんですね💦
    そうなると指数的に仕事決まるまで選考通るの厳しい気がします😣💧
    その後希望出しても結果でるまで数ヶ月かかると思うので、入社時期にかなり融通が効くところが良いかと😭💦

• 8月1日
  •  ともママ

ともママ

sayaさんは産休中ですか?

• 8月1日
  • sa

sa

わたしは正社員フルタイム共働きの産休中ですが、それでも入れそうなとこかなり少なくて厳しいです😭💧
    育休1年とるのは諦めて、0歳児で入れるしかないかなって思ってます😓
    ただ地域によってかなり違うと思うので、一度調べてみると良いと思います!

• 8月1日
  •  ともママ

ともママ

そうなんですね😫
    私の地域も激戦区で、以前区役所に行った時に、0歳から預けた方が入りやすいと言われました😂

• 8月1日