※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

1歳の誕生日にTDLへ行く際、靴を持って行くか迷っています。ファーストシューズを買うべきか悩んでいます。息子はつたい歩きをしており、室内用の靴を買おうと考えています。TDLには履いていけないでしょうか?

1歳の誕生日のお祝いにTDLへ行くのですが、
まだ歩けているかは分かりませんが、念の為靴は持って行こうかなと考えています。

そこで、まだファーストシューズを買っていないのですが、誕生日プレゼントとして買ってあげようかな?と思っています。

でも、よく調べてみると、掴まり立ちをしだした頃から室内で靴に慣らした方が良いと書いてあり、息子はもうすでにつたい歩きをしています。1歳の誕生日プレゼントでは遅いでしょうか?もう用意した方が良さそうですか?

また、買おうと思ってる靴が、familiarのファーストシューズなのですが、室内用って書いてありまして…
TDLに履いていかす事はできませんよね( ; ; )?

色々、どうしようかなぁって悩んでまして…アドバイス頂けると助かります😣🙏✨
よろしくおねがいします!(>_<)

コメント

あい

一歳だと、まだかなりヨチヨチで
人がたくさんいるTDLで歩かせるのは
難しいかもですね💦
室内用を外で履くと 底が破れてしまうのでやめた方がいいですね!
とりあえず室内用は室内用で購入して
外でも歩けるようになって
必要なら外履きを買えばいいかと思います😊

• ぱるる

ぱるる

やはり室内用のだと破れてしまったりしますよね!
    ありがとうございます!

• 8月1日

2~3歩歩いたときにベビーフィートを用意しましたが、その3日後に11許歩いたので急いでファーストシューズを買いに行きました(笑)
つかまり立ちと伝い歩きしかしないときは室内用シューズは用意しなかったです。
しっかり、地面に足をつけて歩く感覚を知ってほしかったので😊
ちなみにファーストシューズを買うタイミングは室内で1人で立って、1人で歩けたらです。
TDLに行く数日前まで様子見してみてはいかがですか?(*^^*)
まだちょっと時間ありますし。

• ぱるる

ぱるる

ベビーフィート、初めて聞きました!😳
    ベビーフィートとはどんなものでしょうか?
    靴下のようなものと柔らかいゴム製の靴がくっついてるような物の事でしょうか?違ったらすみません💦

私もファーストシューズのタイミングはそうだと思っていたのですが、ネットには結構早い段階で書いてあったのでビックリしちゃいまして😂

まだ時間があるので様子見で考えていきますね💓ありがとうございます!

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!
    ベビーフィートを外で履かせる方もいるそうなので歩けないままTDLなら、ベビーフィートでも良さそうですね😊✨

• 8月1日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど✨
    様子を見て、歩きそうになければベビーフィートにしたいと思います🤗💓

• 8月2日
ママリ🔰

10歩歩けるくらいに買うといいって聞いたことあります😊

うちも土曜日に1歳になりディズニーに行きますが暑いし歩かないので買おうと思いましたが購入はやめました😌

• ぱるる

ぱるる

10歩歩けるくらいの時に買うのですね✨とても参考になりました💓😍
    息子さん、1歳おめでとうございます✨ディズニーランド、楽しんできてくださいね🤗

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも全然お好きなタイミングでいいと思います😌靴になれるっていう意味でも👍💭ありがとうございます😊ぱるさんのお子さんももう少したら1歳ですね💫楽しんでください😘

• 8月2日
  • ぱるる

ぱるる

子供のタイミングで良いって言葉にそんなに悩まなくても大丈夫なのかなって思えました🙆‍♀️ありがとうございます💓後数日で1歳です⭐️なんだか寂しいです😭

• 8月20日