※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊娠・出産

葉酸サプリを安定期まで続けるべきか迷っています。飲みすぎも良くないと聞いたことがあります。

葉酸のサプリ飲んでる方教えてください。
いつくらいまで飲んでましたか??( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もうすぐ安定期なんですが、ちょうどなくなってしまって買って飲み続けた方がいいのか…。迷ってます。
何かで飲みすぎも良くないって見たような気がして…。

コメント

ヨーギラス

葉酸は妊娠前に飲んでなければあまり意味ないと聞いたことがあります😂
もう安定期ならわたしはサプリ買わずに食材で少しずつ取ります!

• とち

とち

早々のコメントありがとうございます♡妊娠が分かってすぐに飲みはじめました…。遅かったんですね。笑
    ありがとうございます♡

• 8月1日

最後まで飲むつもりです。
ただ初期に比べたら減らして良いみたいなので減らしつつ続けるつもりです。

• とち

とち

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね💦迷います…。
    もっといろいろ調べてみます😊ありがとうございます♡

• 8月1日
はじめてのママリ

ネットや雑誌では授乳まで必要!とか安定期に入ったら安定期用!とか書いてありましたが、
産院に聞いたらもうサプリは飲まなくていいわよ!と言われたので食べ物で摂取できるように頑張ってます!

• とち

とち

そうですよね🤭私も病院に聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 8月1日
花

5、6か月くらいまで飲んでいた気がします🐱

ただ初期中期と貧血ではなかったのですが、36週の血液検査で少し貧血気味になってしまいました😅
正直つわりも終わってご飯も食べれるようになっていたので油断してました😵💦
私の場合は鉄分が入っている葉酸サプリが余っていたので最近また飲み始めました😅
出産まで飲むつもりです🎵

• とち

とち

そんなこともあるんですね💦葉酸も種類がいろいろあるんですね!
    もう少し調べてみます♡ありがとうございます😊

• 8月1日