※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福井市成和地区周辺の保育園、こども園を探しています。希望園は和田こども園、上北野保育園、竹里保育園、ふじしまこども園。情報や入園相談会情報を教えてください。

福井市成和地区周辺で保育園、こども園を探しています!
途中入園希望でしたが、どこも空いておらず...😭
妊娠中から保活をしていれば😭😭😭と思っても、もう遅い...🤷‍♀️💦
来年4月入園できれば...と絶賛保活中です😣

希望としては、和田こども園、上北野保育園、竹里保育園、ふじしまこども園です!園の雰囲気や保護者会の有無など分かる方が居たら教えていただきたいです!🙇‍♀️
園開放日や入園相談会などの情報があれば教えてください!

コメント

おけい

和田子ども園に4月から娘が入園しました。
10月の6日頃に入園希望の方の相談会?みたいなのがあるみたいです🙂
どこの園でもそうだと思いますが、確実に入園したいならそれより前に保育園に電話して園見学するのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    8月半ばの体験入園?に参加させていただくことになりました!
    相談会も素敵ですね!😊

• 8月2日
  • おけい

おけい

園の先生がお名前を呼んでくれて、返事が出来る子はお返事するって感じだったと思います(^^)
    入園式当日は在園児が通常保育なので多少違うかもしれません😅

• 3月31日
  • おけい

おけい

うちの子もまだ分かってないので、たぶん在園児は明日、新入園児は入園式の時だと思います😄
    確か、入園式の後、担任の先生と面談があった気がします😊

• 3月31日
  • おけい

おけい

私は手持ちのビデオカメラで撮影したので購入しませんでした😅💦
    やはり皆さん購入してるんですか??

• 3月2日
  • おけい

おけい

なんと😳給食風景も入ってたんですか!!🤭それは知らなかった😅

はい😃育休明けたので途中入園で入れてもらいました😄

• 3月5日
  • おけい

おけい

そうなんですか😄
    よろしくお願いします☺️
    私も全然分からない事だらけなので知ってる範囲でよければ😃

• 3月5日
  • おけい

おけい

卒園の時には渡せなかったのですが、5歳児皆で写真とメッセージカード集めて、アルバムを代表の方が作成してくれました😊
    個人的にも明日で上の子最後だから何かを…思ってるんですが、受け取ってくれるかは私も、分からないです💦お役に立てずすみません😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気付きました💦
    そうだったんですね!
    最後の日、どうでしたか?🙄

• 4月12日
りれしゅママ

上北野保育園は確か毎月第2火曜日に園開放してますよ😃
先生達は気さくな方ばかりで雰囲気は良いです✨公立保育園なので先生の異動は多いですが💦
園舎は新しくはないですが綺麗に整えてあり、広い園庭もあり柵で囲われてるので安心です😊
保護者役員は多数決で選ばれますが、集まりは年6回程です😊
親子行事は少ないですが働いてる親としては有り難いです😁行事も土曜日の午前中のみですし✨

こども園とかは教育に力をいれてたり行事も多いけど保護者の集まりも多いと聞くので、合う・合わないがありそうです😅
良い保育園が見つかるといいですね✨

• ママリ

ママリ

公立だと先生の移動があるんですね!
    私も常勤で仕事復帰するため、保護者会や参加行事が少ない方が助かります😭

1度園開放日に見学させて頂こうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月2日