※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
妊娠・出産

検診で妊娠高血圧症候群ではなかった。赤ちゃんの頭の位置で体重推定に誤差が出る可能性あり。不安になっている。胎動は元気だが、体重が心配。ありがとうございます。

本日の検診で妊娠高血圧症候群ではなかったようで一安心でしたー⭐️
しかし、先生から「随分赤ちゃんの頭が下にあるね〜。これだと赤ちゃんの頭の大きさ正確に測れないから推定体重に誤差が出るかもしれないわー」と言われました。
体重2400グラムとはいわれましたが、誤差があって体重が少ない場合はかなり小さいですよね❓
凄く不安になりました。。
胎動は元気でNSTをやったのですが、凄く元気と看護婦さんにはいわれましたが、、、
あと、子宮口は2センチ開いてるか開いてるないかとゆー事でこれでもし産まれてしまったら低体重ではないかと、、不安です。

コメント

のんのん☆

誤差は、だいたい500前後だったと思います。私は、三人目早産で35週5日で、出ちゃいました。かなり、赤ちゃんの頭は下がっていた状態の1日前に推定体重計ると2300でした。翌日産まれてきて2600ありましたよ!

• えーみem

えーみem

どちらかといえば増える方なんですね⭐️
    巨大児ではないらしく身体の大きさも巨大ではないと言われました。
    どーなんでしょうか、、、

• 12月4日
  • のんのん☆

のんのん☆

2500あったら、良いですね!早産でない限り小さく産まれても、そんなに問題ない感じですよ!

• 12月4日
  • えーみem

えーみem

そーなんですね❤️ありがとうございます⭐️
    女の子なのにおてんばな子のようです笑‼️

• 12月4日
ちーちゃん813

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私も頭が下がりすぎてて正確な推定体重わからないけど2000越えた位かなーと言われた翌日出産して(28w6d)2600有りましたよ。
多分、小さめに先生は計るんじゃないですかね?

因みに、私は2cmが2週間位続きましたよ(*^^*)

頑張って下さいね♪

• えーみem

えーみem

2センチが2週間ですか、、、
    気が遠くなりそうです‼️笑
    体重がちゃんとあるのなら気にしなくて良いものなのかもしれないですね⭐️
    ありがとうございます⭐️頑張ります♬

• 12月4日