※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がつらい。症状は吐き悪阻でも食べ悪阻でもない。みなさんはいつまで悪阻があった?

悪阻が辛いです😱
9週に入ったところであまり悪阻はない方かなと
思っていたのですが、やはり辛く今がピークで
あってほしいと願うばかりです。これからもっと
酷くなったらと思うと…😭😭😭😭😭
☆ずっと胃のムカムカしてる
☆胃がすぐに痛くなって下痢をする
☆お腹はすごく空くのに食欲がなくてあまり食べれない
などなど…まだ吐いたことはないので
酷い人はもっと辛いんだと思うし赤ちゃんが元気に
育ってる証拠だと思うようにしてるのですが
起きた瞬間なんらかの症状が出て、はぁ…となります😱

わたしの場合食べ悪阻でも吐き悪阻でもないのですが
なんなのでしょうか?😱
みなさんは、いつからいつまで悪阻ありましたか?

コメント

こっこ

わたしもつわりがひどく、なにも食べれず、吐くこともできずずっと寝たきりで8キロ痩せました😂わたしの場合は3ヶ月続きましたが、人によりけりだと思いますが、しんどいですよね、、、😭頑張ってください!いつか終わりはきます‼‼‼

  • a♥︎

    a♥︎

    そんなに痩せたのですね😱
    相当辛かったですよね…💦
    ほんと人それぞれですもんね。
    いつか終わると思うしかありませんね😭

    • 8月1日
みみ

私も入院こそしませんでしたが、一気に体重減ってビビりました。マジで!!もうつわりは経験したくないです!!😅

ピークは過ぎたのですが、まだまだ吐き気や頭痛があります。楽になってきたんだから動かないとと思うのですが、なかなか(><)

私はピークが9〜10週ころで、12週のあたりから吐く回数が減りました。あと2週間で安定期ですが、とりあえずそこを目指しています。aaaさんもつわりつらいですね。一般的には今くらいの週数にピークを迎えるとされてますから、きっともう少しで楽な時間も増えてくるだろう!!と励ましながら頑張ってください(><)悪化しないことを祈ります!

  • a♥︎

    a♥︎

    そんなに減ったんですか😱
    わたしは今のところ2キロしか
    減ってませんがそれでもうわぁ…って感じです💦

    ピークは過ぎても妊婦さんは
    動くのにも億劫な時期ですもんね。
    無理されないでくださいね😫

    来週には少し楽になってるかも!と思って頑張りますね😭😭
    みみさんも体お大事になさってください💕

    • 8月1日
msms

5週目後半から今もまだ悪阻継続中です(T_T)

仕事も家事も休んでます😭

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなのですね😭😭
    お互い大変ですが赤ちゃんのために
    乗り切りましょうね😢💕

    • 8月1日
一月

私は9週頃から12週頃がピークでした。食欲もないのに毎日5-6回吐ききつかったですm(._.)m
でも14週頃には体調がよく過ごせて居ます♬

  • a♥︎

    a♥︎

    吐くのは辛いですよね😫😫
    今体調が良く過ごせているのは
    頑張ったご褒美ですね😊💕
    わたしも今がピークなのかな…
    早く乗り切りたいです😱

    • 8月1日