※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの学校プール開放日、行かせてますか?熱中症心配でまだ行かせていない。1時間程度で帰る予定。皆さんはどうしてますか?

小学生のお子さんいる方、夏休みの学校プール開放日 行かせてますか?
私は宮城県住みなので、比較的関東などに比べれば若干暑さはマシかなとは思いますが、それでも30度は必ず超えるので熱中症も心配で不安です😭
その結果まだ1度も行かせてません💦
午前午後と地区ごとに分かれていて、どちらもそれぞれ2時間程度のようですが、行かせるなら1時間くらいしたら帰ってくるようにしようかなと思っています。
みなさんどうされてますか?

コメント

アニャコ

私は行かせてます。
麦茶をもたせてます。
学校側も飲ませるようにしている見たいです。
後は行く前に塩分チャージをたべさせて帰ってからも塩分チャージをたべさせてます。

かなこ

開放日は見送りました💦
水泳授業は行かせましたが、水温が
37度まで上がり45分で切り上げ終了して帰宅したようです😅
水温が高いと体力の消耗が激しいので
短く対応と連絡ありました。

ママリ

行かせてないです。家が近いなら行かせますが、2km近く歩いていって1時間泳いで、その後に休憩もなく帰路というのは大人でもハードなので。

くろ

今日からプール開放でしたが、早速学校から熱中症の可能性があるとのことで午後は中止になりました。
今日みたいな暑さの日は行かせないです。

haru☆

本人が行きたいという日は行かせてます!!時間短縮など学校で対策はしてるようですね( ̄∀ ̄)うちは学校まで近いのであれですが遠いと心配ですねΣ(゚д゚lll)

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。みなさんコメントありがとうございます😊
昨日の午後からは、熱中症が心配されるため学校プールは中止と連絡がありました💦なかなか難しいですが、午前中1回目などわりとマシな時間帯や、猛暑でない日など見付けて行けそうな時は連れて行こうと思います(><)みなさんありがとうございました🙏🏻