※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
お金・保険

アパート暮らしをするにあたって家電を1から揃えて初期費用などなど、最初にかかるお金100万はいりますよね?

アパート暮らしをするにあたって
家電を1から揃えて初期費用などなど、
最初にかかるお金100万はいりますよね?

コメント

なおママ

家賃にもよると思いますが、100万ぐらいあれば余裕あると思いますよ(^^)

ゆっこ

家電のグレードなどにもよりますが、100万はいくとは思います。家電だけでなくて、アパートの初期費用なども必要になってくるので。
以外と生活用品も一つ一つ揃えていくと、小さいですが、結構な金額いきます。

かちこ

住む地区や間取りとか、人数にもよりますが家電や家具などで大体30万くらい、初期費用で30〜40万くらいですかね😓
家賃や敷金、礼金によってかなり変わるので具体的な事がわかればそこも挙げるといいですよ😲

なつ

住む場所や家賃にも寄ると思いますが、100万あれば足りるかと思います。

mf

早々買い替えることもないし、、と冷蔵庫も大きいもので、洗濯機も乾燥機付きでとか、、色々拘り一通り揃えるとなると100万以上余裕で超えちゃいました😅
敷金、礼金、家電さらに家具も必要となると新生活ってお金がどんどん出て行き金銭感覚保つのに必死でした😁💦
学んだことはまずは今必要なものだけ買う!!後は必要な時に買う!!ということです。当たり前ですが♡
良き新生活になりますように!☆