※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

公共の場での授乳について、どう思いますか?理由も教えてください。

公共の場(公園やカフェなど、高級なレストランは除く)でのカバー有りの授乳、みなさんはどう思いますか?理由も教えてください🌸

コメント

y

私は全然良いと思いますよー( ^ω^ )
気になりません!

かもあ

普通にしてました。そのための授乳カバーだと思ってます

ち

自分は貧乳コンプレックスから、授乳室以外の公共の場ではカバー付きでも授乳しません笑。だからカバーも持ってません💧
でも、周りの人がカバー付きで授乳していても何も気になりません💕

まぬーる

今はありです。授乳室つっても、完備してない所の方が多く、だったらカバーかけてやるしかないです^_^

哺乳瓶もいけるなら、その場で哺乳瓶ボロンでもいいですよ。

★JilLE★

私はナシです。
飲食店では、男性はもちろん、同性ですら気を使いますし、不快に感じる人もいると思うからです。

人がしているのは気にならないですが、私は恥ずかしいってのと、やはり周りの目が気になってしまうので、したくないです(笑)

megamama

どうしても必要な時は公共の場でやるつもりで授乳ケープ買いました!(3ヶ月頃にどうしても外せない用事で新幹線、在来線に乗る予定がある為。)

授乳室あるなら、授乳室に行くと思います。
公共の場はケープあっても恥ずかしいです_(:3」∠)_ が、子供が喉乾いてる状態で泣き愚図るよりは…って思ってます。

みそしる

皆さま、まとめてですがお許しください💦

ご回答ありがとうございました!
海外に住んでおり、こちらでは(たぶん私の地域は特に)カバーなしでも公共の場で授乳してる人も珍しくないようなところでそれに慣れてしまって(自分はカバーしますが)、今年日本に遊びに行く予定があるので皆さんどうなのかなと思って質問させて頂きました!
賛否両論ありますが、カバー有りなら気にしない方が多い様なのでよかったです🌸