※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

女児が泣き続けており、寝ないため母親が困っています。授乳や添い乳を試みたが泣き止まず、イライラしています。早く寝かせたいとのこと。

もう助けてください( ; ; )
明日で一カ月になる女児。
17時に沐浴してからいままでずっと寝ないで泣き続けています。
おっぱいもずっと欲しがるので30分おきなんてざら。
くわえさせるも、ギャーギャー泣きながら乳首を離す。
母乳足りないのかと思い19時にミルク50c飲みました
ウンチも出てます
オムツもずっと変えてます。
添い乳もしましたが、横になるとまた泣き始め。
らっこ抱っこも、どの抱き方も2〜3分寝たらまた泣き始め。
もういい加減放りたくなってます。
イライラします。
むかつきます。
一体何をして欲しいのかわかりません。
早く寝て欲しい。

コメント

ponponchan

わ〜それは大変‼︎
もう落ち着いて寝てくれたかな⁈
赤ちゃんお喋りできないから何をどうしてほしいのか分からないですよね。
オムツも交換してミルクも飲んで。
あとは寒い、暑い、とかどこか痒いとか…?
気の利いた事言えないけど、今大変な分、この先何倍にもして笑顔と幸せな気持ちをママに返してくれるはず!
うちの赤ちゃんも夜泣き中で、今ちょっと休憩してます。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

  • mama7070

    mama7070

    その後も全然落ち着かず( ; ; )
    1時過ぎに寝たものの、一晩中ぐすぐすうなり全く眠れませんでした。
    そして朝7時から静かになり寝始めました。
    もぉー(-_-)
    イライラしてしまいます。
    昼夜逆転してますよね。
    昼間も、上の子に付き合うので、一緒に休むということができないのでつらいです。

    • 12月4日
はなちゃ1277

うちも泣いて泣いて 寝ないですよ! おっぱいも離されるは、、じゃあミルクあげたら寝るかな?ってなってあげたけど 寝てくれないし大きな声で泣くし…
若干、苛立ってました!
でも 母のイライラは あかちゃんにも伝わります。
余計 泣いてしまいます。

自分は寝れないし、あかちゃんは泣くはで 寝不足で…
いつもは抱っこで泣き止むのに、抱っこさえ拒否…… 数分寝たあとに、また大泣きで、なんか怖い夢でもみたのかな?なんて思ったり……
やっと落ち着いて寝てくれた時もありましたが!

逆に泣かずに よく寝る日もあります。ほんと様々です。
あかちゃんは喋れないし……かと言って 泣いてる理由も分からない時ありますし、育児があまりにも大変なのが良く分かりました。

今は落ち着かれましたかね?

  • mama7070

    mama7070

    その後も全然落ち着かず、辛かったです。
    それで朝になって寝始められると、本当にイライラします。
    だったら夜寝てくれよ!って( ; ; )
    何をしても泣き止まない、寝ない、おっぱいもあげてもあげても欲しがる。
    穏やかな、気持ちでいられずつらいです。。
    早く楽になりたいですね

    • 12月4日
パイの実

大丈夫ですか?
今はもう落ち着かれましたか?

とりあえずママの気持ちを
一旦静める為にお子さんから
少し離れて深呼吸して
気持ちを落ち着かせてみて下さい!

お母さんの気持ちは子供にも
伝わると聞きます!
うちも最近落ち着きましたが
産まれて三週目辺り、皆さんがよく言う
魔の三週目の時はほんっとに
ずーっと泣かれて自分も子供と
一緒に泣いてました(´;ω;`)
抱っこしたまま寝てたり
あぐらかいた上に子供おいて
座ったまま寝てたりなんて
ザラにありました(笑)

どうしても落ち着かない時は
車に乗せてドライブしたり
夜風に少しあてると落ち着いたりしました!
落ち着くだけでまたすぐ
泣くんですけどね(笑)

しんどいのは今だけ、
大きくなっていったら
抱っこさせてもくれないし
反抗期になったら糞ばばあとか
言われるんだろうなーとか
この子にも好きな人ができて
いつか離れて暮らしだすんだろうなとか
めちゃくちゃ先のこと想像して
無理ー、寂しいーって思ったら
段々ギャン泣きされるのも慣れてきて
今となってはたまにイライラもしますが
泣き顔も愛おしく思えてきました(笑)

もっぱらうちの子は抱っこしてないと
起きてて機嫌いい時ないので
腰と腕が悲鳴あげてます(笑)

精神的にも体力的にも
しんどいとは思いますが
今だけだと思って
乗り越えて下さい!
頑張りすぎなくていいので
休憩も挟みながらで(・∀・)b

  • mama7070

    mama7070

    全然落ち着きませんでした。。
    朝7時になってから泣き止み寝始めました。
    なんでそれを夜にしてくれないんだとイライラしてしまいます。
    先のことを思い、泣き顔も愛しく思えるなんてうらやましいです( ; ; )
    私はとにかく疎ましくて仕方ないです。。
    産みたくて産んだのに辛くて仕方ないです。

    • 12月4日
  • パイの実

    パイの実

    うわ、それは大変でしたね!
    お疲れ様です!

    うちもそんなことよくありました!
    もう少ししたら少しずつ
    まとまって寝てくれるように
    なりますよ(・∀・)
    うちはママりで皆さんにそう言われて
    なんとかそれに期待込めて
    乗り越えられたのもあります!

    泣き顔すら愛おしく思えだしたのなんて
    最近やっとですよ(´・ω・`)
    今でもたまにイライラすることは
    あります!

    今はそう思っててもきっと
    落ち着いてきたらまた
    気持ち的にも違ってくると思いますよ!
    将来子供にあんたは全然寝なくて
    ママ大変だったんだよー(笑)
    なんてお話することもできますよ!

    ずっとじゃないです!
    今だけ、今だけと思って
    お互い頑張りましょう(・∀・)b

    • 12月4日
mama7070

今日で一カ月になる女児。
昼夜逆転です。

16時半ころ沐浴してから、夜中1時すぎまでぐずぐず、全く寝ず。
おっぱいも30分おきくらいに欲しがり、あげてもすぐ泣いて乳首を離す。
ミルクを足してもウンチと、ガスが増えただけで寝ず。
夜中もずっとウンウンうなって、熟睡してない。

なのに、朝起こしたらウンウンうなることもせず、生活音聞かせてまわりで騒がしくしても、顔拭きをしてもオムツ変えても起きず、熟睡してます。
なんでこの熟睡を夜にできないの?てイライラします。
寝顔が可愛いなんて思えません。

朝晩のリズムつけるため、
朝は7時に日差しを浴びせ、顔拭きをし、それからは日があたる明るい場所に寝かせてますが、まず目覚めません。
これって、やっぱり目覚めなければ上記に行っている朝の儀式は意味がないのですかね??

せっかく日差しを浴びせても目があきません。
なんで、朝になったら静かになり寝始め何をしても起きなくなるの?

昼夜逆転の治し方ないですか?
無理やり起こそうとしても、夜にはあんなに敏感に起きてたのに、午前はまったく反応しません。

つらいです。

パイの実

うちも昼夜逆転してましたよ!
昼間起きて夜寝てくれるようになったのは
ほんと最近です!

しかもうちのこの場合
電気消すと目が覚めたので
夜中電気つけっぱなしです(笑)
娘が寝たい時に寝かせてました!
うちが娘のペースに合わせてました!
こんなので昼夜逆転なおるのかなー?とか
ちゃんと区別つくのかなー?なんて
思いながらも特になにもせず
いましたが最近勝手に昼間起きて
夜寝てくれるようになりました!

  • mama7070

    mama7070

    昼夜逆転治ったんですね( ; ; )うらやましいです!
    上の子がいるとなかなか、下の子の好きなような生活リズムにできずつらいとこですが…
    下の子が、自然と上の子の生活リズムについてきたらいいなぁと思っています。。
    たしかに電気消すと起き出しますよね^_^;
    あれはなんでああなるんでしょうね。
    困ったもんです。

    • 12月4日
  • パイの実

    パイの実

    電気消すと起きるの
    うちの子だけじゃなくて
    安心しました!
    あれほんとなんなんですかね?( ´∵`)

    上の子いると難しいですよね(´・ω・`)
    まだ一ヶ月なら昼夜の区別も
    つかないだろうし
    自然に身を任せてもいいと思いますよ!

    無理なさらないで下さいね(´;ω;`)

    • 12月4日
  • mama7070

    mama7070

    ありがとうございます( ; ; )
    パイの実さん

    とはいえ昼間寝られるとハラハラしてしまうんですよね(笑)
    夜寝てくれよ〜て(*_*)
    朝まで寝られる日が待ち遠しいです

    • 12月4日
  • パイの実

    パイの実


    わかります!
    うちもそうでした!
    周りの友達とかに
    一ヶ月ぐらいにはもうまとまって
    夜寝てくれたよーって
    言われて
    え、(笑)まじかー(笑)
    と思いながら
    うちもそろそろかなーとか
    これが今のこの子のペースなんやろなー
    とか色々考えてました!
    今月の21日で二ヶ月なりますが
    ほんっと最近やっと、やっと
    昼夜逆転がなおって長くて
    3時間寝てくれるようになったので
    まとまって寝てくれるのは
    近いのかなーと期待しながら
    毎日頑張ってます(笑)

    • 12月4日
  • mama7070

    mama7070

    まわりに、よく寝る子がいると焦りますよねー(*_*)
    なんでうちの子は寝ないんだって。。
    そう思っていた上の子も、もうすぐ3歳なりますが20時にはすんなり寝て、朝7時までぐっすり。
    そう成長してくもんなんですよね。
    が、寝てくれない一晩はとてつもなく長く感じますよね^_^;

    辛いのは自分だけじゃないって思えただけで、がんばれます。
    今夜もがんばりましょ〜!

    • 12月4日
  • パイの実

    パイの実

    子供って知らぬ間に成長してますよね!
    きっと今の子も後々よく寝てくれる子に
    なると思いますよ!
    うちもそう信じてます(笑)

    わかります!自分だけじゃないって
    思えただけで少し気分違いますよね!
    お互い無理しない程度に
    頑張りましょう♡♡

    • 12月4日