※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariaaaaa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶は飲ませているか悩んでいます。どのくらいの量が適切か教えてください。

生後3ヶ月の子供がいるんですがみなさん麦茶って飲ませてますか?1ヶ月から飲める麦茶売ってあるのを見ていつどのくらいの量を飲ませたらいいのかわからなくて😣😣教えていただきたいです😣❗

コメント

ごろんこ

母乳若しくはミルクのみで大丈夫ですよ。特に今時期は暑い訳でもないですし。

もしあげるとしても、白湯ですねっ。麦茶は体を冷す効果があるので。

• mariaaaaa

mariaaaaa

そうなんですか😁❗
    しばらくは母乳飲ませときます👶✨

• 12月8日
シゲママ

まだ3ヶ月なら、母乳だけで麦茶は無理にあげなくても問題ないですよ꒰*´∀`*꒱
離乳食始まるときくらいから、少しずつ飲めたらいいという程度ですよ。

• mariaaaaa

mariaaaaa

わかりました😁❗
    離乳食はじまってから
    飲ませてみます😆

• 12月8日
のりちゃん

こんばんは!
私は飲ませてないです(>_<)
離乳食が始まってから飲ませるのでいいと聞いたのでそれくらいから飲ませ始めようかなって感じです!
最初はスプーン一杯くらいからがいいんじゃないでしょうか(*´^`*)

• mariaaaaa

mariaaaaa

私も離乳食はじまってから
    飲ますことにします😁✨
    はじめは飲まないかもしれないし
    スプーンであげてみます😆

• 12月8日
ruimama

離乳食が始まるくらい、6ヶ月まではおっぱいで十分だそうです。お風呂あがりとかにノドガ渇いているようでも、おっぱいを吸わせるのがいいようですが、ミルクの場合は時間をあけなくてはならないので、脱水を避けるためにも、湯冷ましや麦茶等を少し飲ませるのがいいのだとおもいます。ただ、今は寒いので、体を冷やす麦茶よりも、湯冷まし(白湯)をのませてあげた方がいいと思いますよ。

• mariaaaaa

mariaaaaa

いつもお風呂上がり何飲ませようか
    悩んでました(>_<)
    ミルクあげるのは早いし
    でも喉かわいてそうやし…
    白湯をあげてみます!

• 12月8日