※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
簗場
ファッション・コスメ

自分の服装で悩んでるんですけど今までパンク系の服装だったんですけど…

カテ違いだったらすみません。

自分の服装で悩んでるんですけど
今までパンク系の服装だったんですけど
子どもも産まれたし落ち着こうと思って…
でも、パンクしか着てなかったのでどの路線に行こうか悩んでるんですよね…

身長低くても違和感ないジャンルってなにがありますかね( ´ •ω• ` )
よろしければ回答お願いします。

コメント

_abc

無難にカジュアルですかね😵
身長、体型に限らず誰でも似合う気がします。

• 簗場

簗場

やっぱりカジュアルですかねー( ´ •ω• ` )むむむ

• 12月3日
  • _abc

_abc

私はカジュアルではないのでよく分かりませんが、街で見かけるのもカジュアルが多いですし、入りやすい服装だと思います😌

• 12月3日
  • 簗場

簗場

参考までにy.さんは何系ですか?
    カジュアル多いですよねー。そこがネックです(わがまま)

• 12月3日
  • _abc

_abc

私はモード系です(^_^)
    カジュアル多いですよね、、被らないのかなーと不思議です🤔笑

• 12月3日
  • 簗場

簗場

モード系!よいですね!かわいいしかっこいい(調べた)
    カジュアル系どこにでも湧いてて悪い言い方ですけど個性がないというかなんというかごにょごにょ(((

• 12月3日
  • _abc

_abc

素早い!(笑)
    たまにシンプルな感じも来たりしますが安定のブラックです😌
    ギャルっぽい服でも最近はモード系というみたいですがあれは嫌いです、、、(笑)
    わかります、、、💦
    簡単なイメージです、、、、💦

• 12月3日
  • 簗場

簗場

素早さが売りです簗場です(どうですか)
    うるさくないしいいですねモード系候補にいれます。
    ギャルとモード系は全く違いますねー。区別はしっかりしてほしいものです( ´ •ω• ` )
    ですよね、そんなイメージですよね!
    量産型になりたくないので迷走してます

• 12月3日

私は青文字系に恐らく属しています!(笑)今はちょっと落ち着きましたが😊
低身長でも違和感なくイケますよ_(┐「ε:)_青文字系雑誌のモデルさんも150cm台の方が結構います。

• 簗場

簗場

青文字系!!!盲点でしたwww
    なるほど、見てみます

• 12月3日

退会ユーザー

ayamoちゃんってモデルさんがすごく好きで、その人の身長が155cmとかだった気がします(^-^)
    最近あまり見ませんが、森ガール山ガール(あれもうコレ死語ですか?)も低身長でもイケる気がします。

• 12月3日
  • 簗場

簗場

でもそっち系統って雰囲気ふわふわしたかわいい系の子じゃなきゃ似合わないイメージです( ´ •ω• ` )
    あくまでわたしの勝手なイメージですが…

• 12月3日

わぁ!懐かい!!
と思っちゃいました笑

私も結婚前はパンクしか着てませんでしたよー(*´艸`)
今でも好きなんですが、落ち着きました(^ ^)

違和感あるかないかは分かりませんが、私はナチュラル系の服を好んで着ていますよー!
ゆったり系のものを着てるので体型隠せる様にしてます笑

パンク時代を知っている友達に会った時は必ずと言っていいほど、誰??って言われますが(^^;;

• 簗場

簗場

パンク系からってどこに行ったらいいかわかんないですよね…( ´ •ω• ` )

どうナチュラルにしていいか分かんなくて迷走してますwww

• 12月3日

退会ユーザー

分かります(^^;;
    他のジャンルの服と合わせられないから、どうすればって思いましたよ笑

私はもう全然分からなかったので、最初はナチュラル系のお店に行って、店員さんにオススメコーデとか考えてもらって気に入ったのを買いました(*´艸`)
    その店員さんには面倒くさい客だなぁと思われたと思います(^^;;
    しかもパンクの格好でお店入ったから余計にw

自分がどんな色が着たいとか、どんなシルエットが好きかとか店員さんに伝えるとコーデ考えてくれるので、最初は店員さん任せでしたw

• 12月3日
  • 簗場

簗場

パンク思考が抜けきらないので
    服見てもパンク基準で考えちゃってうがーって感じです(伝わって)

あー、やっぱスタッフに聞くのがいいですかねー( ´ •ω• ` )コミュ障で声掛けれない

• 12月3日
ななな

私も出産前はBガールというか、ヒップホップ系の黒人ファッションをしてましたが子供が産まれて母親らしくならなきゃ!!
と思い、服装模索中です…(°_°)

今はとりあえず無難な感じの服着てますが、今までのジャンルと全然違くてメイクも薄くなって…自分じゃないみたいでしっくりこないです(笑)

回答になってなくて申し訳ないですが、同じような悩みでコメントしちゃいました(笑)

• 簗場

簗場

迷走しますよねー( ´ •ω• ` )

それまでのジャンルと違うのってやっぱりしっくりこないしうーんってなりますよね

• 12月4日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も以前はグラッドとかよく着てました(*-ω-*)若かったなあ…
1番近くにあった店舗が、ビルの改装と共に消えてしまったので…
イングのワンピースとか可愛らしい服装でしたが、旦那にいい歳して、ひらひらのミニスカートとか流行んないし、痛いと言われ、今は何を着たらいいかわからなくて迷走してます(´・ω・`)
しまむらで790円のトップスに黒のスキニーとか、GUのニットとか着てます(*-ω-*) 
何系なんだろ?
だいぶ個性は失われました(´・ω・`)

• 簗場

簗場

グラッドかわいいですよねー!
    旦那さんに言われたらきついですねー( ´ •ω• ` )
    個性がなくなるのがいやで迷走から抜けれませんわたしw

• 12月4日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

かわいいですよね♡
    グラッドのワンピとか最高可愛くていっぱい集めてました♡
    旦那は人が傷つくことを平気で言って、挙げ句の果てにはそこからさらにトドメを刺すので…私の心はズタボロです( ´⍪ω⍪`)
    2時間ほど前も学歴?のことで散々に言われて私はもう寝れません( ´⍪ω⍪`)

個性って大事ですよねー…
    私は色で個性だそうと思って(*'ω'*)
    ミニスカートやらワンピで言われるのは短いやらひらひらだのって形なので…
    真っ赤なコートとか着てます♡

• 12月4日
  • 簗場

簗場

わたしは手出せませんでしたけど、ショップ行く度にかわいいなーって見てました♡

ゲッ、そうなんですか( ´ •ω• ` )
    考えて物を言って欲しいですね…
    学歴なんて今更言われてもって感じですよね
    いくら学歴社会とか言われてもーって思います
    いい学歴だから素晴らしい人なんて保証もないですしね!

個性ほんと大事だと思います!
    量産型にはなりたくないー。( ´ •ω• ` )

• 12月4日

店員さんも洋服も全部大好きだったんですけどねー( ´⍪ω⍪`)♡残念…

それが、うちの場合逆なんですよ(´・ω・`)
    私が、高校出て専門出てるんですが、彼は中卒で…
    何も経験しないで勉強ばっかりして頭いいからって難しい言葉言ったり嫌み言ったりするよねって…
    私だって一般教養しか受けてないし、難しい言葉は使ってないはずなんですけどね…勉強ばっかりしてたわけでもないし…
    って話が変わってしまった(´°ω°`)
    すみません、あまりにも言われたことがショック過ぎて(´°ω°`)笑

私も量産型にはなりたくないです(´・ω・`)
    枠に囚われた人生なんて真っ平ごめんだ!

• 12月4日
  • 簗場

簗場

アパレルの店員さんて見てる分にはいいですよねー!
    実際働くと見た目によらず忙しいですけど(経験した)

あっ、あっ、そうなんですね(;_;)
    言い方ひどいかもしれませんが、
    旦那さんは言葉のボキャブラリーが少ないので(恐らく)
    そういう風にしか言えないんでしょうかね
    旦那さん中卒でそのまま職に就いた感じですかね?
    いえいえ!吐き出したほうがいいですよ!ストレスになっちゃいますよ!

ほんとそれです!!
    わたしはわたしでいたいです!!

• 12月4日

アパレル経験者なんですね♡
    立ち仕事だし、店によってはヒール何センチ以上とか、メイク道具の指定とかあるしノルマとか大変ですよね(´°ω°`)
    私には出来ないなー(´・ω・`)

私もそう思って流すんですけど、流したら流したで、またそーやって見下してんだろ?とか始まるんですよねー。嫌みなのはどっちだって思うんですけど、喧嘩とかしたくないから言えないし…
    人の傷つくことは言わないようにって何回も言ってるのに…
    道徳心がなさすぎる!笑

• 12月4日
  • 簗場

簗場

半年前までアパレル店員でした!パンク系の♡
    あと、毎週の納品やらこの時期は初売りの準備やら割と重労働ですよ…
    セレクトショップなら尚更( ´ •ω• ` )

きっと喧嘩の原因というか、種を蒔いてるのが自分だと気付いてないんですかね…
    道徳心もそうですし思いやり(?)も欠如してる気が…( ´ •ω• ` )

• 12月4日

えーすごーい♡
    アルゴンキンとかそっち系ですか(*'ω'*)?
    やっぱり残業とかも多いんですかー?

んー…でも多分喧嘩の原因はお互いにあるんでしょうね(´・ω・`)
    そのつもりはないですけど、嫌みっぽく言ってしまう私と、思いやりのない旦那(*-ω-*)
    養ってもらってる以上は大きい顔は出来ないですし(*-ω-*) 
    義母に相談しよっ♡
    実母だと、いいところを知らないであーだこーだ言われたくないし(*-ω-*)

• 12月4日
  • 簗場

簗場

あっ、そうです!あとSEXPOTとか!(わかりますかね?)
    わたしのところはスタッフみんなが早く帰りたい人たちだったんで残業は基本なかったですよ!

片方だけが悪いっていうのは余程のことがないとないですからねあまり( ´ •ω• ` )
    みいやんさんが気を付けてそれに旦那さんが気付いてくれたりしたらいいんですけどね…
    義母さんと仲いいんですか?(∗ ˊωˋ ∗)

• 12月4日

あーわかりますよー♡
    ケラとか10代の頃よく見てました♡笑
    残業ないのは救われますね!

仲良しですよー(*'ω'*)♡
    しょっちゅう家行ってます(*-ω-*)笑

• 12月4日
  • 簗場

簗場

お、ほんとですか!!
    ケラショップで働いてましたわたし♡
    ほんとに!初売り地獄でしたけど!!

いいなーっ、羨ましいです!
    わたしも仲良しになりたい!!

• 12月4日

うをー(´°ω°`)♡
    なんとなんと!
    かわいいかわいい思っていながら、高くて手が出せなかった私です( ´⍪ω⍪`)笑
    初売りやばそう…
    人と洋服ごちゃ混ぜになってそう…笑

あんまり仲良くないんですかー(´・ω・`)?

• 12月4日
  • 簗場

簗場

グラッドもいい値段しません?www
    新作とか即取り置きしてました!(店員の特権)
    初売りやばいです…予約分と当日分であるし…
    入荷したやつ全部さばかなきゃだし…

出産前に入籍するときに会っただけなので
    まだ仲良いも悪いもないんですよw

• 12月4日

8000とかですよー(*'ω'*)
    セクポとかに比べたらはるかに安い(*-ω-*)
    店員の特権いいですねー♡しかも何割か安く買えますよね(*'ω'*)♡
    買う方は買っちゃった♡買っちゃった♡ってうはうはなんですけどね…
    その裏に涙ぐましい努力が( ´⍪ω⍪`)笑

そうなんですか(´°ω°`)?
    旦那さんも実家行こうとかならないんですか(*'ω'*)?

• 12月4日
  • 簗場

簗場

セクポそんなもんですよ!!!値段!!!!
    ジャケットとかパンツは1万くらいですけど、
    カットソー、シャツ、カーデとか安いですよww
    社割使えます♡すばらしき♡
    店員すげぇって思いましたマジで…(他人事)

そうなんですー!
    んあ、まだお互い実家で暮らしてて( ´ •ω• ` )
    お正月かな?に天使見せに行くんですけど今から緊張してます(((( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

• 12月4日
ぽんず

服装、悩みますよね。
私はいかにもビレッジヴァンガードにいそうな(笑)サブカル系統です。
結婚しても変わらなかったので、恐らくもうこのまま産後もいくと思います。
ハンドメイド作家さんのちょっと変わった柄のTシャツとかタイツが好きです。
何着ていいか悩んで、最近は自分で簡単なスカート縫ったりもしてます^ ^

• 簗場

簗場

サブカル!ゆるかわ〜♡

サブカル系なら大丈夫な気も…
    パンクはさすがにー…まだ年的にはセーフなんですけど
    子どものことを考えるとうーんって感じで…
    男装系なので尚更( ´ •ω• ` )

• 12月4日
  • ぽんず

ぽんず

自分はよくてもあの子のママっていう視点で見られた時に、子どものことは考えないとですもんね(´・_・`)
    お母さん同士の目がないところなら、好きなものでいい気もします!
    もしかしたらお子さんも同じ系統の服が好きに育つかもしれませんし^ ^
    男装系パンク、かっこいいです!

• 12月4日
  • 簗場

簗場

そうなんですよねー、
    わたしだけが言われるならまだしも子どもにまで飛び火したらって考えると…( ´ •ω• ` )

田舎なんでこういう系統少なくてとほほ…
    きっと出来るであろうママ友は普通だろうからママ友と会わないなら着れるなら着たいですねー、、、
    その頃には逆に普通に落ち着いてそうですねwww
    わわっ!ありがとうございます!!

• 12月4日

チラッと他の方へのお返事見ちゃってセクポやケラショなど書いててめちゃくちゃ懐かしく思いついコメントしちゃいました(笑)(笑)
わたしも一時セクポとヘルキャにハマってまして・・・(・∀・)
気づいたらマーズに落ち着いたんですけど子供も産まれるし落ち着かないとって思ってたところです(笑)
回答になってなくてすみません(;_;)

• 簗場

簗場

MARSはどちらかというとギャル系…ですかね?

パンクやってるとどの路線が似合うか全く想像つかなくてwww
    もっと早くに探せばよかったって思ってます( ´ •ω• ` )w

• 12月4日
じぇしか*

わー楽しそうな質問!と思ってコメントしてみます笑

私もパンクじゃないですがひらひらばっかり着てたので落ち着き方を探してるとこです!
ロリータまではいかなかったですがaxes好きすぎて一時期めっちゃ買ってたんですけどもう着れない感ハンパなくて悩んでます笑
結婚して〜あ、同居なんですけど、最近寒いからデニム履いたら義母とか旦那にまでズボン持ってたの⁈とかそういう格好するんだ⁈みたいな反応されてキレそうになりました←
なんかもう着れないですよねーしかも何着ていいか分かんないし、なので家に引きこもってます笑

これから着るなら子ども男の子だしやっぱカジュアル路線かなー?と思ってますがほぼ気に入らなーい!笑
なので最初は下だけ買ってみてちょっとずつ慣らしてくことに決めました。。。
でもパンクならaxesよりはカジュアルに混ぜやすいんじゃないですかね?^ ^
身長はあんまり関係ないかも?と思います!

• 簗場

簗場

カジュアルは量産型すぎてうーんって感じなんですよねー。
    量産型ってつまらない思考なので( ´ •ω• ` )

• 12月4日