※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

旦那にお小遣いとお弁当を渡しているが、15日ぐらいになるとお金がないと言われ、ETCの更新前に使えなくなったと言われる。この状況はあり得るでしょうか?

質問です

毎月旦那のお小遣い五万渡してます
お弁当は毎日作ってます

15日給料日なんです1日ぐらいになると
必ず(お金ないから頂戴)と言ってきます
前まではお弁当作ってなかったから
(弁当で金がなくなる)と言うので渡してました
今回は(ETCが更新前なのに使えなくなった)
と言われました。そんな話ありえますか?
滞納はしてますが毎月ちゃんと払ってます

コメント

さち

そんな話は聞いたことないですね(笑)
領収書もらってきてもらいましょう!

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。返事遅れました、すみません( ノω-、)

ですよね、ありえない話すぎて笑えてきました。笑

• 8月10日
ゆみみ

ETCが使えないのは 磁気が弱くなったり 期限が切れたりで 使えないのは わかりますけど 更新前に使えないって どうなのかなって思います。
高速とかの通る時の窓口に カード出して ETC付いてますって申し出れば 使えるはずですよ。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。返事遅れました、すみません( ノω-、)

それも言ったんですが使えないと言われたと言ってました。もお聞く耳もありません。笑

• 8月10日
ママは寝不足

5万弁当ありで足りないって何使ってるんですかね…

• えむ

えむ

ですよね、五万って結構な額ですよね?問いただしたら職人の応援に来てもらった人に朝昼晩とコーヒーを買うとか言ってました。笑

• 8月10日
ママリ

収入によって多いか適切か分かりませんが「足りないから頂戴」と言って追加でもらえるならそりゃ言いますよ。

今回の件については証拠を見せてもらうか自分でETCに確認するかですね。

お金が管理できない人なら例えば1週間1万円を渡すとかの方がいいかもしれないですね。

• えむ

えむ

ですよね、私も甘かったんだと思います。それからお金は渡さずにいたらなぜかお金を持っていました。もお呆れてます。
    これからは週に一回ずつ渡そうと思ってます、

• 8月10日