※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん!
妊娠・出産

31週5日で高血圧と子宮内発育遅延で入院中です。不安です。

子宮内発育遅延で入院されたかたいますか??私は今31w5dで高血圧と子宮内発育遅延で入院となりました(>_<)💦これから不安だらけです(>_<)

コメント

meri

32wから38wの出産まで
発育遅延で入院しましたよ^ ^

• しーちゃん!

しーちゃん!

お返事ありがとうございます(>_<)
    赤ちゃんは入院のとき体重で
    退院したときの体重おしえもらってもいいですか?(>_<)💦
    今は元気に育ってますかぁ?!
    質問ばかりですいません(>_<)

• 12月3日
  • meri

meri

31w1247gで
    入院しほぼ寝たきり生活、
    出産時2214gでした^ ^

出産前日にしたエコーでは、多めに見積もっても1900gかなということでしたが、産んでみたら2200あって安心しました^ ^♡

今も元気ですよ♫
    身長体重ともに問題なしです^ ^♡

私の場合大きな大学病院で診てもらい、詳しい検査でも原因不明でしたが、産んでみたら胎盤が小さめなことと、へその緒のねじれが少しあったようです。

• 12月3日
  • しーちゃん!

しーちゃん!

本当ですかー?!私今少し元気がもらえました!!エコーも誤差かなりでますもんね(>_<)私もゆなさんみたいに産まれたらそんなにあったの?!てなりたいです‼産まれてみてから原因がわかる場合もあるんですね(>_<)💦

• 12月3日
  • meri

meri

本当ですよ〜^ ^!!♡
    良かったです、あの頃は私も不安で不安で泣いてました(;_;)、、

かなり有名な大学病院でしたし、エコーも信じきっていたのですが嬉しい誤差でした^ ^♡
    入院期間もとりあえず栄養送るためにひたすら横になって、でも体は超元気なので笑 院内散歩や周り散歩して気分転換してましたよ♫

ちなみに出産は、
    このままお腹にいても
    栄養が取れなさそうだから
    出しちゃって母乳で栄養あげようかと、誘発分娩になりました^ ^(前日に決定笑)

• 12月3日
  • しーちゃん!

しーちゃん!

やっぱり不安ですよな(>_<)
    私は今いつでも泣きそうです(笑)
    それは本当に嬉しい誤差ですよ!(笑)私も体元気過ぎるので明日から散歩したりしようとおもいます🎵
    前日にとかすごいですね!(笑)

私もこのままいて良くないなら
    来週でも出しますていわれました(>_<)

• 12月3日
  • meri

meri

そうですよね、でも、自分を責めないでくださいね(;_;)!!
    きっと今までやれることは精一杯やってきたはずです^ ^♡
    あとはたっぷり栄養送ってあげましょう^ ^♡

来週とはかなり早めですね(;_;)
    どうかすくすく育ちますように!

• 12月3日
  • meri

meri

伝え漏れです!
    2200gあったものの、うちの息子は哺乳力が弱く、母乳やミルクを上手に飲めなかったため、GCUに入院しました。
    出産から10日間ほど。なので私は先に退院し、毎日母乳を搾乳して届けてました^ ^
    これまた心配しましたが、徐々に飲める量が増え、ご飯もたくさん食べるようになって今は元気です。^ ^

• 12月3日
  • しーちゃん!

しーちゃん!

色々教えてくださってありがとうございます(>_<)なんか胸のモヤモヤが一気に色々きえました!今いつ産まれるかわからないですが赤ちゃんを信じて頑張ります‼

• 12月3日
  • meri

meri

いえいえ、あの時の不安は痛いほど分かるのでお役に立てて良かったです(;_;)
    ママの愛情パワーはすごいですよ♡♡早めに出産となっても、すくすく育ってくれますように♡
    出産頑張ってください♡入院1日目ということでハラハラドキドキもあるかと思いますが、ゆっくり休まれてくださいね^ ^♡

• 12月4日
  • しーちゃん!

しーちゃん!

そうですね、♥すくすく育つように頑張ります♥本当にありがとうございます(>_<)

• 12月4日
uno

同じく2週間前から入院中です(>_<)
不安でたまらないですよね、、、
私も不安です。
いろいろ自分で調べては不安になり泣きまくりました。

発育遅延の原因はわかりましたか?
私の場合は胎盤異常でした。

33wで1300gくらいでしたが、入院して1週間で1500gくらいになりました。
小さいなりに頑張ってくれているようです。

お腹の子が少しでも大きくなるよう信じて一緒に頑張りましょう!

• しーちゃん!

しーちゃん!

お返事ありがとうございます(>_<)
    発育遅延の原因はちゃんとはわからず胎盤も栄養がいきにくい感じで羊水も少し少ないていわれました(>_<)💦私は今日から入院で赤ちゃんは1380gです(;´д`)
    unoさんの赤ちゃん少しずつ大きくなってるみたいでよかったです!
    あたしも少し元気もらえました❗
    今も病院のベットで不安で眠れず
    投稿しました(>_<)
    本当に一緒にがんばりましょう!!!

• 12月3日
  • uno

uno

私の胎盤や羊水も同じような状態です(>_<)

胎動は感じられますか?
    お腹はってませんか?

私はよく無意識にお腹はってたみたいで、1週間点滴をし続けた結果、お腹もゆるんで胎動が活発になりました。そして大きくなってました😊👍

しーちゃんさんの赤ちゃんもきっと大きくなりますよ(>_<)

1380gまで大きくなっているんだから(^-^)
    これまでたくさん頑張ってこられたのでしょうね。お母さんも、赤ちゃんも。

今日から入院ということで、次の検索までお辛いかと思いますが、少しでも大きくなって安心できますように。
    応援しています。

• 12月3日
  • しーちゃん!

しーちゃん!

おんなじ感じでしたか(>_<)
    胎動は毎日毎日激しくて
    先生も驚くぐらいです(>_<)
    お腹はそんなにはったりはしないんです(>_<)💦
    だから赤ちゃんがおっとりなのかもしれないですね😉
    unoさんの赤ちゃんも成長しているので安心して入院生活おくります♥
    あたしも、応援しています‼

• 12月4日
うーにゃんん

子宮内胎児発育遅延で29週の時と34週の時2回入院をしました!
不安ですよね…

一回目は安静入院で
処置はなにもせずベットでひたすらごろ寝をしていて
二回目は
ベットに寝たきり+張り止めの点滴を出産するまでしてました(>_<)

y0823

あたし自身は健康でなんの問題もありませんでしたが、32週辺りから赤ちゃんが小さいと言われ36週で転院し子宮内胎児発育遅延で緊急入院しました。

入院して胎盤が小さめだから37週に入ったら誘導分娩しましょうとなり入院からそのまま誘導分娩で出産しました。

出産して分かったんですが、常位胎盤早期剥離を起こしていたみたいです(._.)常位胎盤早期剥離について調べて赤ちゃんが小さかった原因に納得しました。

胎盤の検査結果であたしの場合はタバコも吸ってないし、羊水も正常、血圧も普通で何の要因も見つからず未だになんで剥離を起こしたのかもわかりません…

不安でしたが入院していて良かったです。もしも入院を拒否して誘導分娩をしなければあたしも息子も命がなかったかもしれないと考えるとゾッとします(>_<)

色々不安でしょうが、入院していると何かあったときもすぐ処置出来るし安心なので頑張って下さい(>_<)

無事生まれますように(*^^*)