※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食いつきはあるが途中で遊んでしまう。同じ野菜を2週間バラバラにあげているが、2回食は無理にしなくてもいいか。いつかは食べてくれるでしょうか。

離乳食始めて1ヶ月経つんですけど…未だにスプーンの先であげて3口とかなんです🙈💭食いつきは勢いはあるんですけど…途中からもう遊ぶんです😩3日に1回は種類変えたりしてるんですけど…同じ野菜を2週間バラバラだけどあげたりしてます。2回食はまだ無理にしなくていいですよね?いつかは食べてくれるよう成りますかね?

コメント

marii

わたしの子どもも最初全然
食べてくれませんでした笑笑
でも続けてるうちに食べるように
なってくれて今では何でも食べてくれる子になりましたよ😊✨✨
わたしの子どもより1ヶ月早く産まれた子がいて話を聞くと7ヶ月でも
まだほぼ母乳で全然たべてくれない
と悩んでいたので😭
二回食は焦らなくて大丈夫だと
思いますよ😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですか?大丈夫ですかね?
    種類バラバラにしたりミルク足したりして工夫してあげてたんですか?
    2回食遅れてもちゃんとわかってきますかね?本格的に食べるようなりますかね🙈💭

• 8月1日
marii

食べてくれるように
なってくれると思います😊
種類は3種類ぐらいを
ローテーションしてました笑笑
しかもBF笑笑
ミルクもふつうにあげてました😊
必ずしもこの時期に二回食に
しないといけないという
決まりはないしその子のペースで
いいとおもうんですけどね😂
わたしは焦ると気持ちに余裕が
なくなるのでいつか食べるだろう
ぐらいで構えてました😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、3種類ですよね!あたしはお粥、野菜2種類で人参とかじゃがいもは先週もあげて被ったりしてます…🙈💭なんか2週間あけてまたその野菜をあげるとかでもいいんですか?毎週新しい野菜をたしていったほうがいいですかね?
    そうですよね、、焦ると無理に食べさせて嫌がったりしてもいけないですもんね🙈💭

• 8月1日