※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

生理が遅れているので病院に行くべきか悩んでいます。

最終生理から36日経ちました。基礎体温の測り方が合ってるかわかりませんが排卵日が遅かったのかな。体温は下がってきてるので生理来ると思いますがなかなか来ません…生理予定日から1週間経ったので流石に遅いですよね。病院行ったほうがいいですよね?😭

コメント

ろーど

基礎体温から見ると、排卵が19,20日あたりになる気がするので、生理はそこから2週間。
だいたい明日明後日くらいじゃないでしょうか。
ちなみに多嚢胞の可能性はありませんか?私は多嚢胞なので、生理が35〜50日周期です(^_^;)

• ゆん

ゆん

返信間違えました🙇

• 8月1日
  • ろーど

ろーど

多嚢胞でも妊娠してる方が多くいらっしゃいますよ😊ミニオンさんも既にお子さんいらっしゃるし。
    多嚢胞でも重度、軽度があります👀
    軽度であれば、排卵が少し遅く生理周期が人より長めなだけですから安心して下さい。
    ただ排卵日がわかりづらいので、排卵チェック等で確認しながらタイミングを取った方が上手くいくかと思います。

なお、生理(排卵)は体調によって前後する事がありますので、多嚢胞でなかったらすみません😅

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

いま生理きました😂
    分かりやすい回答ありがとうございます🙇
    ここ3ヶ月生理不順です😓
    無排卵の月も基礎体温みるとある気がします😭

• 8月1日
ゆん

そしたら明後日まで来なかったら病院行きます…
多嚢胞は重症なんでしょうか😭