※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

内診グリグリって、自分からしてくださいって言ってますか?

内診グリグリって、自分からしてくださいって
言ってますか?

コメント

sao

予定日前日の健診で内診グリグリしてくれないんですか?って聞きましたが基本的にはうちの病院は内診しないよ〜と言われてしまいました😅
予定日超過して今日入院決まったので昨日やっと内診グリグリしてもらえました💦
積極的に内診グリグリしてくれる病院と、そうじゃない病院があるみたいですね😵

• みき

みき

なるほど!
    有り難うございます!
    次の検診が予定日2日前になるので一度聞いてみます!!!

• 8月1日

1人目のときより張りやすくて苦しかったので、予定日ちょうどの検診のときに「お腹が張ってて苦しいです」と言ったら内診して子宮口の開き具合を診てくれました。

そういった兆候がなければ、病院によっては内診しないかもしれないですね。エコーなどの赤ちゃんの様子も関係してくると思います。

2人目の時、前駆陣痛が多くて早く産みたかったので、グリグリしてほしいです!って言ったらやってくれました!

☆+

私の病院は初産は必ず40w越えるからと、38wでグリグリされ3日後に産まれました。なので、今回は嫌だと言ってます💦
病院に寄るかもしれませんね!