※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
子育て・グッズ

アイスは1歳未満の赤ちゃんには与えない方が良いですか?はちみつや冷たさが気になります。意見をお聞かせください。

私じゃないです!!!!

アイスって1歳未満でもあげていいんですか?
サイトなどを調べると1歳以降と書いてあったのですが…
はちみつとか入ってたら怖いですよね…
しかも冷たいし、お腹壊しそう…
私はあげたくないです。

ご意見お聞かせください!

コメント

さちこまま

私はあげてないです!
特別な場合ですかね〜
風邪の時とか…
2歳過ぎての次男も
たまにしかあげないです!

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!

• 8月1日
310

あ、なんかお義母さんがかき氷あげてました笑笑
それから、私がアイス食べてると欲しがるので、ハチミツ入ってないアイスをちょこっとペロってさせると満足げにするので、噛んだりさせませんがお口にピトッとやることがたまにあります笑笑

• くりもなか

くりもなか

確認してるならいいとおもいますが
    屋台とかで出しているアイスって成分とか怖くないですか?😂
    私が気にしすぎなんですかね😂😂

• 8月1日
  • 310

310

成分わからないですもんね!分かりきってても確認したいですよね!
    いや、1歳までは慎重でいいと思います!😂✨
    1歳になれば大抵のものは食べられるし…!私は早く、ちゅうちゅう吸えるフルーツのジュレとかあげたいです♡
    フルーツが好きで喜んでくれそうだなぁと^_^

• 8月1日
マミムメイモムシ

うちは6ヶ月頃からひとくちふたくちはバニラアイス食べてました!

りりり

案外皆さんあげてるんですね‪‪💦‬
私は2歳くらいまであげませんでした😂
下の子が今8ヶ月で、上の子に比べたら色々早く口にする事になりそうですが、それでも1歳越えるまではあげないと思います~

mm.7

あげる必要はないものですよね😅
1歳未満で欲しがるわけではないですし、完全に大人の都合であげてるとしか思えません😂

な

私もあげたくなかったので一歳なるまで欲しがってもあげてないです!
一歳過ぎても虫歯とか気になるしたまにしかあげてないです(笑)

♡ゆずゆず♡

長女は2歳になって初めてあげました( ´∀`)次女はソルベっぽいものならあげましたよ(´∀`*)