※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温が低くて高温期が来ない悩みです。無排卵や妊娠できない可能性が心配。二層に分かれる方法を知りたいです。

高温期にならないです😭

5月に化学流産して以来、
基礎体温が二層にならず
ずっと低温期が続いています。

6月はまるまる生理が来ず、
産婦人科に行ったところ
排卵が全くできていませんでした💦

プラノバール を服用して
7月上旬になんとか生理を起こし、
今排卵予定日を1週間過ぎたんですが
未だに高温期になりません😢

化学流産するまでは
綺麗に二層になっていたのに…

無排卵になってしまったのか?
妊娠できないんじゃないか?と
毎日不安です😂

基礎体温が低温期のまま
妊娠できた方いますか?

もしくは、
低温期が続いていたけど
二層に分かれるようにするには
どうしたらいいでしょうか(>_<)?

コメント

回答ではないですが。
私も子供生んでから暫くして排卵しなくなり不妊治療しました。
半年しても状態が変わらず1年休憩し、先月から不妊治療を違う病院で再開させました。
hmg注射を3回しても卵胞が育たず。
私も二人目欲しいのに、妊娠できないんじゃないかと思ってます。
お互い無理のないように頑張りましょうね。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    不安ばかりが募りますよね😭

1人目の時は不妊治療されて授かったんですか??

わたしはまだ妊活を始めて半年なんですが、早く欲しい気持ちはあるから不妊専門の病院に行くべきか悩んでいて…💦

不妊治療を始めて何か変わりましたか??

• 8月1日

退会ユーザー

1人目は不妊治療半年して授からずストレスから辞めたら3ヵ月後に自然妊娠しました。

不妊治療をすると、自分の体の状態が分かり良いと思います。

不妊治療をやるか悩んでたら時間ばかりが過ぎて不妊になると嫌だから旦那に相談しました。

私達夫婦の答えは1つ。
    子供が欲しい為に出来る限り頑張ってみてダメなら諦める。
    つまりなにもしないで諦めるよりチャレンジしてダメなら諦める方が悔いもあまり残らずに居られるのかな?って思いました。

今は体の状態がどうなってるか検査をし、排卵するよう卵胞を育ててる段階ですが。

気持ちもやらないよりは楽になれました。
    ストレスも減った気がします!

• 8月1日
  • まる

まる

やはり旦那と話し合って決めるべきだし、仰る通りやらずに後悔するよりやって後悔した方がいいですよね😂

妊活半年でも不妊治療は受けられるんでしょうか??

不妊の定義は、避妊せずに1年経過したら不妊になる…と聞いたことがあるので気になりました💦

質問ばかりですみません😭

• 8月1日

退会ユーザー

下に書いてしまいました。

• 8月1日

退会ユーザー

グッドアンサー有り難うございました

• 8月1日

妊活は基礎体温を3ヵ月位つけてあるノートや紙を持参する事さえできればいつからでも始められます。

早く始める事も自分の体の状態が早くわかるので不安も早く減りますし良いと思います。
早期発見が良いと言われる時代ですから。

1人目の時に通ってた病院は、1人目も半年通っても授からず、2人目も半年通っても授からずで、病院を変えた方がいいかな?って思うようになり旦那に相談し、不妊治療出来る病院を探しました。

現在通ってる病院も、なかなか授からないならいつかは病院を変える予定で居ます。
現在は様子見ですが。

35歳から高齢出産の仲間入りになると言われて居ますので少しでも早くに不妊治療を始める事が妊娠への近道かな?って思ってます。

お互いいつか授かり妊娠カテゴリーで会えるといいですね!

まずは旦那さんに相談して1歩1歩前に進んでみて下さいね。

• まる

まる

お返事が遅くなってすみません💦

おっしゃる通り、早めに対策するに越したことはないですもんね…!
    今は不安で仕方ないし、わたしの排卵障害で妊娠できないなら旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、2人で話し合いながら進めていきます!

Tai03さんも、早くご自身に合った病院が見つかって、可愛いベイビーを授かりますように…✨

いつか妊娠カテゴリーでお会いできるのを楽しみにしてます😊

• 8月1日

退会ユーザー

旦那さん協力なしでは不妊治療は進んで行かないので、話し合って上手く進めれたらいいですね!

私も頑張ります。

• 8月1日