※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

抱っこ紐エルゴについて質問です。アダブト?のエアークール?メッシュが…

抱っこ紐エルゴについて質問です。

アダブト?のエアークール?
メッシュが欲しくて、色々ネットを見ているのですが、新生児からと記載の無いものも…

新生児からと記載のないものは産まれて直ぐ使えないのでしょうか?

また、ネットで購入を考えているのですが、直接試着した方がいいのですか?

わかる方教えて頂けたら助かります。
3人目にしてエルゴ使うの初めてです。

コメント

miiin.

新生児から使うとしたら
別売りのインサートが必要だったと思います😂
わたしはエルゴの新生児から使える
抱っこ紐をつかってるんですけど
使いやすくていいですよ💓
メッシュだと洗ったときもすぐ
乾くから便利ってお店の人が言ってました!
あとネットだと、偽物とかあるみたいなので気をつけてくださいね!

• まー

まー

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    インサート別売りなんですね!(´・ω・`)
    偽物があるの知らなかったです。
    使いやすいんですね(^-^)

• 8月1日
メメ

アダプトなら新生児から使えると思います😊
ただ、似たような他のシリーズだとインサートが必要だと思います💦

エルゴは購入は別として、どっかで試着した方が良いです!
結構ゴツいですし、赤ちゃんによっては泣くそうなので生まれてみたら使えなかったってのも聞きます😫
後、購入する時はdadwayのサイトとか、公式の方が偽物率低いので良いと思います!

• まー

まー

お返事ありがとうございますm(*_ _)mアダブトだと新生児から使えるのですね(^-^)

購入の際試着してみようかなと思います( * ¨ * )

偽物があるのは知らなかったです💦

• 8月1日
ひまちゃんママ

エルゴのアダプトクールエアメッシュなら、付属品なしで新生児から使えるとネットで確認したので大丈夫です!

(私が使っているものは、新生児からだと、インサートがないと使えないので高いので買い換えできないですが、かえたい…!笑)

私はラクマで誰かからの譲りものを購入しましたが、実際に店舗で試着してみるのもいいと思いますよ!

• まー

まー

クールメッシュなら付属品なしで行けるんですね(^-^)

購入の際は試着してみようかなと思います( * ¨ * )

偽物があるのは知らなかったです。

• 8月1日
  • ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

はい!大丈夫みたいです!!
    せひ試着して見てください🎶
    偽物ありますよ😅
    すぐ見分けれますけどね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、インサートなしでいけるものと、必要なものがありますよね!!
私この前買ったのはエルゴのメッシュのでインサートなしで使えるものを買いました!(商品名忘れました💧)
ネットで購入は、エルゴ偽物も多いと聞いたので気をつけてくださいね!!
あと、できたら試着はした方がいいかなーと思います(;ω;)
私は産後子供連れて試着してから買いました💦購入予定にしていた商品あったんですが、念のためつけてみたのですが、しっくりこなかったりすぐ痛くなったりして、、、結局違うものを購入しました。試着して本当よかったと思いました💦
もし可能なら、産後これを買うと決めて、試着してから買われることをお勧めしますー💦💦

• まー

まー

インサートありでいけるものとそう出ないものがあるのですね…(´・ω・`)

直接見に行って試着もした方が良さそうですね(^-^)

購入の際は試着してみようかなと思います(^-^)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は新生児のとき使うことなかったですよー!
    むしろ3〜4か月くらいの首すわり後に買いました。
    それまではベビーカーやおくるみで包んで抱っこしてました。抱っこ紐なくても全然いけました!!
    エルゴ買いましたが今でも抱っこ紐あまり活躍してません💦💦
    二人目とかで新生児のときにどうしても連れまわす機会が多いとかでないかぎり、あまり必要ないのかなぁ、と個人的な意見です^ ^💦

• 8月2日
Rmama♡

エルゴのオムニ360のメッシュ使っています!
エルゴだとオムニ360とアダプトがインサートなしで新生児から使えますよ🌼
試着して買おうとしたら旦那が、気持ちよく寝てるから起こしちゃうからやめなよと言われ結局試着せず買いました...(笑)
ネットだと特典付きでポイントも多く付きますが、やはり偽物もあるみたいなので怖いですね😨

• まー

まー

オムニ360のメッシュですね!

種類があるのでどれを選べばいいのか迷いますね(´・ω・`)

購入の際は試着してみようかなと思います。

• 8月1日
たまここ

アダプトクールエアは新生児から使えます!!
新生児から使いたくて買いましたが娘がちびっこすぎて使えませんでした(笑)

ネットだと偽物もあるなんて聞いたこともあるので偽物とかではなければインサートなしでも大丈夫ですよ👌

あと試着もできそうだったらしてみるといいかなって思います。
ゴツくてこんなにかさばるのか!!って日々思ってます。

• まー

まー

インサートなしは偽物の可能性がありますか?

新生児から使えるの便利ですよね(^-^)

皆さん偽物があると仰ってますが、そんなに出回ってるだなとビックリしてます💦

購入の際は試着してみようかなと思います(^-^)

• 8月1日
たぬたぬ

アダルトのクールエア使ってます!
メッシュのやつです!!
エルゴのアダプトというシリーズは首すわり前から使えるものです!ですが、新生児だと小さすぎて埋もれてしまって怖いので1ヶ月過ぎてから使うようにしてました🤣
新生児だとやわやわすぎてアダプトでもオススメしません。新生児の時に外に出すことないでしょうし、どうしてもの時は手で抱っこしてました!
今も毎日のように使ってますが、使いやすいですよ🤗

• まー

まー

お返事ありがとうございますm(*_ _)mシリーズによって用途が違うんですね(´・ω・`)

旦那にも言われました💦

新生児で使わないよねって💦
    確かに、新生児で使わないかなと今になって思ってきました💦

毎日使うものだし、使いやすいのが1番ですよね(^-^)

• 8月1日
はむはむ

昨日百貨店にエルゴの抱っこ紐見に行ってきました!
現行モデルのエルゴアダプトは新生児でもインサートなしで装着可能です😊✨
またクールエアのメッシュ生地のものは対象外ですが、メッシュではないデザイン2種だと今だけメーカー10周年記念で安くなっています😂❣️
メーカー自体からのお値下げなので、正規店(百貨店や赤ちゃん本舗、トイザらス、メーカー公式HP、ブリリアントベビー楽天市場店など)でも同じく安く購入できるようです🎵
ちなみに定価23000円が今だけ16000円になっているので、私は12月上旬出産予定ですが安くなっているエルゴアダプトのアズールブルーを購入する予定です💕
実際百貨店で試して色々聞いてきたのですが、とても良さそうでした✨
新生児から使えて腰や肩の負担のことも考えられていて今だけだと思いますがこのお値段で買えるならば買いですよね❤️
エルゴの装着の仕方が難しいとか色々聞いてましたが、実際教えてもらいながら装着した感じ確かに初めてだと慣れるまで大変かもしれないですが思ってたよりも簡単でした!
百貨店だったからなのか、抱っこ紐の装着の仕方も親切丁寧に教えてくれました。でも、きっとネットとかで買って自分でやるとしたら間違った装着の仕方をしてしまうこともあるのかなと😅💦
正しく装着出来ないと腰や肩などを痛める原因になるようです😔
ただメッシュにこだわると定価の値段のクールエアしかないので、そうなると悩みどころですが😂
ちなみにもしエルゴアダプトを購入されるのであれば、私調べですがネットよりトイザらスの方が今ならポイントもついてお得のようです🤔🎵

• はむはむ

はむはむ

ちなみに税抜16000円です。
    赤ちゃん本舗やトイザらスでどこまで親切に教えてくれるのかわかりませんが、もしお時間に余裕があったら百貨店で試してくるといいかもしれませんね😏✨

• 8月2日
  • まー

まー

メッシュでなければ今安くなってるんですね!(^-^)
    安くなってると聞いて、メッシュが欲しいけど、メッシュにこだわらなくてもいいのかなって^^;

百貨店だと親切に教えて頂けるんですね!

どこに見に行ったらいいのかなと悩んでいました!

ベビザらスやヨーカ堂、赤ちゃん本舗見に行ってみようかなと思ってます( * ¨ * )

ご親切にありがとうございました(^-^)

• 8月2日