※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。何ヶ月まで短着や長着を着せるべきか、新生児の就寝時の服装は何が適しているかを教えてください。暖房を25℃に設定して寝かせています。

赤ちゃんに何ヶ月まで

短着や長着を着せますか?

新生児の就寝時の服装わ

なにを着せたらよいですか?
(暖房を25℃設定で常につけて寝ています)

コメント

ayapyn

新生児の時着せてた短肌着や長肌着が小さくなったらボディスーツを肌着として着せてました!
1人目は首が座った頃だった気がします(*_*)
2人目が1日で1ヶ月になったのですが長肌着or短肌着にカバーオールorロンパース着せて寝かせてます!

モコ♡

初めまして♡私も今生後2週間の母ちゃんをしています。参考になるかわかりませんが…
私の場合、就寝時は短着にロンパースを着せて寝かしています。
暖房は23℃設定です!!

初めての事だらけで、わからないですよね(´×Д×。`)私も初産なので赤ちゃんが寒いのか暑いのかも不安です。。

Sちゃん☆彡.。

25度、赤ちゃんには暑くないですか??
赤ちゃんの平熱は37、5までなので、大人が思ってるほど寒いとは思ってないらしいです❗
私は新生児のときの就寝時は、短肌着と長肌着だけでしたよ。
2ヶ月くらいから長肌着の上にロンパでした。
ちなみに12月産まれです(*`・ω・)ゞ

りんたんmama☆*・゚

うちは12月生まれで寒かったのもあり短肌着と長肌着セットで3月頃までは使ってましたよー!
新生児のうちは肌着の上にロンパとカバーオールで寝かせてました(*´ω`)
パジャマ着せるようになったの結構最近です。(笑)