※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

わかる方がいたら、教えてください。アパートの前に駐輪場がありそこに…

わかる方がいたら、教えてください。

アパートの前に駐輪場がありそこに車一台止めれるほどの
スペースがあり、昨日荷物を取りに来た際
10分ほど止めていたら、原付に傷をつけられました。

磨いてもとれない凹んだ傷が全部で5箇所ほど。

エンジンつけっぱなしだし無理やり傷までつけて
出さなくても一言声かけてくれたらすぐどかしたのに。
止めてた私も悪いですが、どうなんですかね??

その人に言ってトラブルになったとして
警察の世話になったとしたら、
悪いのは止めたわたしなのでしょうか??


大事にしてた車なだけに、ショックで…

わかる方がいれば教えてくださいませんか。

コメント

830310

とりあえず物損で警察に届け出してからが良いと思いますよ!!

  • ままり

    ままり

    出したところでなにかしてもらえるんですかね(T_T)

    • 8月1日
わたし

警察官に言った方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    一度電話で相談して見ます(T_T)

    • 8月1日
  • わたし

    わたし

    止まっている車に傷を付けて逃げるのは一応犯罪なので相談されるのがいいと思います!

    • 8月1日
deleted user

確かに「邪魔です」と原付の方が一言言わなかったのもちょっと…と思いますが、私はいくらスペースがあったとはいえ駐輪場に車を止めていた方がもっとどうかと思いますね😅
傷付けないと原付を出せない程狭いって、車一台止められるスペースがあるとは言えないですし…

  • ままり

    ままり

    駐輪場の前にスペースがあるのですが、わたしの乗ってる車が大きいのであまりスペースが余らなくて、、
    家に荷物取りに行くのに駐輪場から少し距離があるので重くて家の前にとめてしまってました。

    • 8月1日
ぱんだ

駐輪場にエンジンかけっぱなしで車とめてたんですか?
そしてその駐輪場から出ようとした原付が傷つけたということですか?
そうなら傷つけた原付は悪いですが、無断駐車してしかもエンジンかけっぱなしで置いておくほうがどうかしてると思いますけど…

  • ままり

    ままり

    駐輪場の前のスペースに
    荷物が重いので少しだけとめていました。

    • 8月1日
deleted user

向こうも傷付くの嫌でしょうし、よほど邪魔だったんじゃないですか?

駐輪場に停めるのもエンジンかけっぱなしも非常識だと思います💦

  • ままり

    ままり

    向こうは硬いパーツを後ろにつけていて
    それがあたったので傷もいってません。

    駐輪場の前のスペースです、
    こちらも五分くらいだとはいえとめていたのがだめでしたね

    • 8月1日
まる

たぶん、原付の方はムカついたんでしょうね。
わざとじゃないにしろ、ぶつけて傷付いても『こんな所に停める奴が悪い!』って感じで当て逃げしてったんじゃ…?

大事な車なら短時間でも駐車場に停めましよう。
個人的にエンジンかけっぱなしって盗難が怖くて考えられません。

  • ままり

    ままり

    駐車場が少し距離があり荷物が重かったため、子どもを抱っこしながら荷物をもつのがしんどく、少しでも家の前にとめた自分がだめでしたね。

    • 8月1日
まる

すみません、質問の回答記載してませんでした💦

警察で被害届出しましょう。
この人だと思うけどって。
でも警察の方にも注意されちゃうと思います💦

住民同士のシコリは残ると思いますけど…トラブルになったら管理会社に言ったらどうでしょう?