※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

娘が一人で寝るので私が先に眠ってしまい、友達に母親失格と言われました。娘は私の隣で眠ります。

1ヶ月頃から娘がよく一人でちゃんと寝てくれて夜寝たら起きない子なのですが
私が娘より先に寝ちゃってることよくあります。。
いつもは我慢して起きてるのですが電気消したら私が寝ちゃってるのを友達が母から聞いたらしく
母親失格と言われました。
子供は一人でちゃんと眠くなったら私の隣で寝てます。。

コメント

830310

どこが母親失格なんですか??
その友達大丈夫ですか?💦
疲れてるんですよ!!
ちゃんと母親してる証拠です!!

  • あいこ

    あいこ

    親が子供より寝るなって言われました。。

    • 7月31日
  • 830310

    830310

    いや別にあんたに迷惑かけてないしって話ですよ!
    何様ですか?くらいで良いと思いますよ😁
    もっと自分を褒めてあげてください!!♡

    • 7月31日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます( ; ; )
    とても安心して育児できそうです^ ^

    • 8月1日
ホッカイロ

それのどこが母親しっかくなのかわかりません。私も子供より先に寝ちゃってはっと目覚めた時には子供も寝てる〜なんてよくやります😂
泣いてる子供放っておいて寝てるとかいうわけでもないのに、「母親失格」なんて大それたこというなんて随分語彙力のないお友達だなぁと思いました。

  • あいこ

    あいこ

    それがたまになら〜とか言われて。。
    貴女はたまにどころか良くじゃないっていわれてしまいには私が育ててあげるとまで言われました。。
    泣いたらすぐ起きます(´・ω・)ミルク欲しがったらちゃんとあげてるのですがやはりそれはだめなんでしょうか。。。

    • 7月31日
  • ホッカイロ

    ホッカイロ

    他の方への返信をみたのですが子供もいないお友達がいうことなんて全く気にしなくていいと思います。
    お友達はお子さんがいるあいこさんが羨ましくてたまらないんじゃないんですかね?🙂
    私ならそんな友達は友達やめます。人の子育てにダメ出しして私が育ててあげるなんてウザすぎます。

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    それから連絡取らずラインブロックしてしまいました。。
    普段はいい人なのですが子育てにはすごいいうようにならました。。

    • 8月1日
deleted user

失格じゃないです!何をもってして失格と言っているのでしょう🤔わたしも寝かしつけでトントンしてる最中に寝落ちしちゃってる時ありますよ😁

  • あいこ

    あいこ

    私も毎回寝かしつけてたら私がってことよくあります(´・ω・)
    失格失格言われるのでもう本当にそうなんだなって思っちゃってました( ; ; )

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も分かってないですね!そんな人の話は無視で大丈夫です😁
    むしろお母様想いのいいお子様ですし、それはあいこさんの愛情の賜物です❤️

    • 7月31日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます( ; ; )
    安心して育児胸張ってできます( ; ; )

    • 8月1日
Saa

え?その友達よっぽど完璧な子育てしてるんですね笑
全然先に寝ることありますよ!それで失格とは…😅

  • あいこ

    あいこ

    その子は子供産んでないです( ; ; )

    • 7月31日
  • Saa

    Saa

    子供いないのにそんなこと言うんですか⁉︎
    うざすぎますね💦
    まあいないから分からないんでしょうね…

    • 7月31日
  • あいこ

    あいこ

    子供いないのですがもう妊娠中から言われました( ; ; )

    • 8月1日
しゃみ

失格じゃないです!
そういうこと平気で言う人は人間失格です!

そもそも子供を産んだことない人のそういう話はスルーしていいですよ。
その友達は疎遠にしていいレベルだと思います。

  • あいこ

    あいこ

    ラインブロックしてしまいました。。
    子供もいない旦那もいないのにどうやって作ってるのって言ってしまいそうになりました( ; ; )

    • 8月1日
  • しゃみ

    しゃみ

    それで良いと思います!
    きっと、お子さんもできて幸せなあいこさんを妬む気持ちもあったんだと思います。
    付き合う必要ないですよ!私なら友達と呼ぶのもやめます。

    じゃあアンタもまず子供つくりなよ〜くらいいいたいですよね!!

    私なんて赤ちゃんとゴロゴロしてるときにウトウトしてて、よく赤ちゃんに起きてーって喚かれて起こされてます。
    それでも赤ちゃんにしてみたらそんなお母さんが大好きで、1番なんです。
    あいこさんのお子さんも、あいこママがナンバーワンですよ(´∀`*)

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    友達というのもおかしいと思いました。。
    これからはもう絡むことないです。。


    確かに子供作れば?と思ってしまいます。、

    そんなこと言ってもらえると安心して育児できます😊ありがとうございます😊

    • 8月1日
ゆきこ

娘さんは寝てるなら全然大丈夫ですよ☺️💕お母さんは家事も育児も両立してるから当然疲れて寝る時だってありますし、寝れる時に寝とかないと子どもいつ起きるかわからないですもんね!
気にしなくていいと思います!

  • あいこ

    あいこ

    私が先に寝てしまった時は旦那が寝るまで子供をじっと見てるみたいです。。
    気にしないようにします( ; ; )

    • 8月1日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    旦那さん優しくていい方ですね☺️
    その時は甘えましょ(笑)朝起きて旦那さんにありがとうって言えば大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    お互いに頑張りましょう(´;ω;`)♡

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    旦那は心配症で顔がタオルケットにかかってないかとか心配みたいで寝るまで待ってるそうです(´・ω・)

    お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 8月1日
結乙

うわ~子供産んでないのにそんなこと言うんですか?!
正直腹立ちます😵
寝ちゃいますよ😭だって疲れてますもん😥

  • あいこ

    あいこ

    すぐ眠くなっちゃうので電気消したら5分後には寝ちゃってます。。
    子供産んでもなく旦那もいません。。

    • 8月1日