※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

ベランダの窓の鍵を閉められるようになった娘が、洗濯物を干す際に鍵を閉め忘れて心配。子供でも使える鍵の対策グッズを知りたいです。

最近娘がベランダの窓の鍵を閉めれるようになって、毎日洗濯物を干す時に間違って鍵閉めないヒヤヒヤしてます!まだ鍵を閉める事しか出来ない状態です!
何か小さな子が鍵閉めれないように出来るアイテムとかあれば教えて下さい😅

コメント

みぽりん

ベランダは一つの部屋しかないんでしょうか??
もし隣に部屋があったら
私なら隣の部屋の鍵を開けておきます🤗

• ミルク

ミルク

もう一つあるのですが、家具を置いて閉まってるので出入り出来ないんですよ😰

• 7月31日
  • みぽりん

みぽりん

あー💦
    そうなんですね😫😫
    プレルームとかないですよね??

• 7月31日
  • ミルク

ミルク

ブレルームも無いんですよ〜😰
    今まではジャンパルーでどうにか大丈夫だったんですが、卒業してしまって😅でも下記の回答くれた方の方法で明日娘と戦ってみます🌸
    ありがとうございます🌸

• 7月31日
ママリ

ベランダの窓の上の方に洗濯バサミみたいなのつけて、窓を完全に閉めれないようにしたら鍵閉めれないかなと思うのですがどうですか❓

• ミルク

ミルク

それに近い事したら、今度はベランダに勝手に出てきてしまう感じで、逆にベランダに出てしまうと柵はあってもヒヤヒヤしてしまうんです😅
    小石とか拾い始めてしまって…ベランダから物落とすから…😑
    本人はたぶん一緒にベランダに出たいみたいなんですよね😰
    妊婦なので、抱っこがキツくなって困ってきた感じなんですよ〜😰

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ベランダに勝手に出て来てしまうのも困りますね😥
    窓は洗濯バサミ的なので鍵できないようにして、網戸を木の棒とかで動かないようにするとかどうですか❓
    反対の窓開けちゃったりしますかね🤔

• 7月31日
  • ミルク

ミルク

網戸に木の棒やってみます😊❗️
    鍵に洗濯ばさみをつけて、閉めれないかも試してみます😊
    私の頭では思いつかなかったので、本当に助かりました😊
    ありがとうございます🌸🌸

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

すごいアナログな感じですが動かなければいいですもんね🤔
    もう一つ思いついたんですが、ゴムで三角のドアストッパーを網戸と窓の間に挟んだら網戸開かなそうな気もします、、、🤔

• 7月31日
  • ミルク

ミルク

なるほど🧐それなら小さいから棒でやるよりも毎回なら小さいから楽ですね😁ストッパー案もやって、イタズラ娘がベランダ出れない、鍵閉めれないの対策は出来そうです🌸
    色々本当にありがとうございます❗️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🤗
    というか、やったことないので、上手くできなかったら逆にすいません🤢💦
    グッドアンサーもありがとうございます😊

• 7月31日

私の弟が今小学生なのですが産まれた時写真のが窓に貼ってありました!!

私自身小さい時母をベランダに閉じ込めたことがあるみたいで、怖いなーと思いました😂💦幸い賃貸の一階だったので母は玄関に回って家に入れたみたいですが、、、、
気をつけてください😂😂

• ミルク

ミルク

ウチはパパは何度も閉め出されてます😰タバコは外なので…外に出ると娘が鍵を閉めるので😰

ロックする時はめちゃくちゃ良いアイテムですね😌鍵開けれるようになったら購入したいです❗️
    今は逆に鍵閉めれない様にしたいんですよ〜😰

• 7月31日

退会ユーザー

ほんとでした😂💦すみません🙇‍♂️🙇‍♂️
    外にも出て欲しくないですし難しいですね😢😢

• 7月31日
アッコちゃん

なんかテレビでみたのですが、ベランダの窓の上のほうに、洗濯バサミなどでストッパー?をすると。そのお子さんの鍵を閉めちゃう事での、締め出し防止になるってみましたー!

• ミルク

ミルク

先程同じおすすめがあったのですが、
    それに似た事は既にやっていて、違う悩みが出てきてしまいました😰
    でも違うやり方を教えてくれた方がいたので、明日からは実践したいと思います❗️ありがとうございます

• 7月31日
あやめん

出入りしてない側の窓をバレない程度にちょっとだけ開けてます!
それだけで鍵は絶対に閉まらないので😂👏🏽

私過去に締め出し食らって😞🙌🏾
2階のベランダ、もうひとつのベランダは完全に他の部屋に面してたしそこも鍵閉めてるし、旦那は仕事で💦
とにかく泣かれたし見てて泣けたし、でも何故か30分くらい泣いた後にたまたまですが開けてくれて🙆

それ以来は絶対に少しだけあけるようにしてます。

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😊
    読んであっそうか❗️と納得してしまいました😁バレないようにですね❗️
    ウチはパパが犠牲になってます😰
    私が買い物から帰ってくるまで閉め出されてましたよ😰

• 7月31日
  • あやめん

あやめん

言われるとあってなるけど、対策どうしようってすごい思いますよね😳
    わたしも、私の母に相談した時に言われて納得しました😂

あまりガッツリ開けるとそっちを閉めようとする仕草があったので
    指一本入るか入らないか程度にしてます🙌🏾
    まだそこまでの知恵は無さそうで、回避出来てますよー🙆🙆

パパの犠牲も大変だったでしょう…(笑)
    あんな思いもう二度としたくないですー😫😫

• 7月31日
ビーデル

私は布団ばさみと突っ張りでしてましたが網戸ごとがっしゃんと倒れてきてしまいおでこ怪我しました😱

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😊
    網戸ごと倒れてしまうなんてビックリです‼️色々対策を考えないとダメですね

• 8月1日