※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
子育て・グッズ

1歳の娘の卒乳について相談です。授乳回数を減らし、寝かしつけ方法を教えてほしいです。

卒乳についてです!!
現在1歳0ヶ月の娘がいます!
今までずっと完母で育ててきてもうそろそろ卒乳を考えています^ ^
じわじわと授乳回数を減らして今日は夜中に夜泣きで仕方なく授乳したのが1回と今寝かしつけるのに授乳したのが1回で計2回でした^_^

上手くいけば寝かしつけのときに1回で済みそうな感じです!
おっぱいを飲んで寝ないときは寝ないしそのまま寝てくれるときは寝てくれるっていう感じです!!

こうすれば夜寝てくれた!とか色々寝かしつけの方法教えて下さい\(^o^)/

コメント

しぃし

こんばんは
私も完母でした。
添い乳で寝かしつけると卒乳が難しくなると思い、夜7時位に授乳して8時位にお風呂、出たらそのまま寝かしつけという流れでしばらく続けていたら、すんなり卒乳できました。
出来れば寝かしつけは旦那さんにしてもらえると、尚いいですね。

頑張ってください

• mhm

mhm

うちはいつもお風呂先でその後ご飯なので逆にするのも考えてみます!
    旦那は仕事柄いないことが多いので旦那に頼るのは厳しいかも‥。
    卒乳がんばります!

• 12月3日
mpo

うちも1歳0ヶ月です(^^)
うちの子は、もともとベビーベッドで寝かせていたのですが、その時は夜中3~4回起きて泣いていました(>_<)でも、11ヶ月に入ったころにダブルベッドで私の隣で寝かせてみたら、全く起きなくなって、そのまま卒乳できました!うちの娘の場合は、寒さと不安で夜泣きしてたのかな?と思いました。
流れとしては、8時にお風呂→フォローアップミルク→歯磨き→ベッドに移動です(^ω^)
参考になるかは分かりませんが、、(;´∀`)