※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
その他の疑問

この時期の胎動ってどんな感じでしたか?減ってくるのはわかっているので…

この時期の胎動ってどんな感じでしたか?
減ってくるのはわかっているのですが、昨日と今日で差がすごいです…
昨日まで寝っ転がれば痛いくらいに足がにゅっと出てきてボコボコやってたのに
今日は感じるのも少ないし、(1時間で3回くらい?)横になってやっと動いてるかな?ってわかる程度の弱さです。
弱くても動いてれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

わたし胎動は最後まで激しかったです!なんなら産んでる最中も激しかったみたいで、先生も助産師さんも「元気ー!」って笑ってました(笑)
胎動カウントってたしか10回動くのに1時間以内が目安でしたよね?それが1日に1回もなければもしかしたら産院に電話で確認してみたほうがいいかもしれないです!

• 柑橘

柑橘

たまに子宮口?膣の奥?がピリピリチクチクするのも関係ありますか?

• 7月31日

退会ユーザー

わたしはそのような感覚は一度もなったことなかったです😵
    チクチクって痛みがあるかんじですか??

• 7月31日
  • 柑橘

柑橘

耐えれるけど、針でつんつんされてる感じです🤔

• 7月31日

退会ユーザー

胎動が弱くなっていて、子宮付近に痛みがあるのであれば、一度電話してみた方がいいかもしれないですよ💦
    何事もなければそれでいいですし😊
    何かあってからでは遅いので、躊躇わずに聞いてみた方がいいと思います!

• 7月31日
むに

子宮口あたり、つーん!ありましたよ。
でも胎動が弱くなることはありませんでした!
胎動カウントしてみて、あまり動かないようなら病院へ連絡したほうがいいと思います!

柑橘

病院行ってきました( °-° )!
機械で起こしてもらってやっと動いてくれました(笑)爆睡してたみたいです😂