※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaopi1227
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がるようになり、抱っこ紐を使って外出中に首を痛めてしまった。縦抱きを嫌がる時の対処法を知りたいです。

2ヶ月の女の子を育てています!
今まで縦抱きを嫌がらなかったのに急に嫌がりはじめました。私自身も抱いててしっくりこなくて体勢が嫌で暴れるのか昨日4時間位外出した際縦抱きの抱っこ紐を使って外出して首を痛めてしまったのか不安です。外出の際は抱っこ紐を外したりして休憩はとったのですが。
縦抱きを嫌がる時の対処法何かないでしょうか?

コメント

ゆーちゃん♡ラブ

はじめまして。

首はまだ座ってませんか?首が座ってないときは、無理させず横抱きのほうが子供は楽な姿勢かもしれないですね(^^)

• kaopi1227

kaopi1227

首はまだ座ってません!縦抱きの時首は手で支えているんですけど反り返ったりしっくりこないのか色々動いていたりします!
    横抱きでもイヤイヤしてしまうのですが無理せずなるべく横抱きしてみます\( ¨̮ )/

• 12月4日
ちびpooh

首が座り腰が座るまでは縦抱きは腰に負担がかかるからしない方がいいそうです。
と言っても、息子は首座り前から縦抱きじゃないとグズっていたので仕方なくしていましたが(^-^;)

• kaopi1227

kaopi1227

そーなんですね( ꒪⌓︎꒪)
    最初は横抱きだったんですけどイヤイヤして縦抱きメインになってました!寝かしつけの時これから抱っこどうしようか悩み中です( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月4日