※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、明日病院へ行く際に持っていくものやアドバイスを教えてください。しゃっくりが止まらないのはつわりの症状でしょうか?息を止めても止まらず困っています。

妊娠検査薬で陽性反応がでました!!
明日病院へ行くのですが
メモしておいた方がいいものとか
なんでもいいのでアドバイスください!!

あとしゃっくりが止まらないのですが
これはつわりなのでしょうか😅??
耳に指を入れても息を止めてみても
なにをしてもとまりません💦

コメント

ママリ

特にメモする事はないかな〜と🤥
しっかり話しを聞いてくれば大丈夫ですよ✨!
妊娠の週数にもよると思いますが、最初のうちは1.2週間後にもう一度!ということが多いので☺️🏥

しゃっくりは、、つわりと聞いた事はありません😂💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    しっかりお話聞いてきます☺️👍
    ちゃんと胎嚢が確認できたら
    嬉しいのですが💦

    やはりそうですよね💦
    吐き気などが出始めてるのと
    しゃっくりが普段全然出ないので
    つい、つわりかと…😂笑
    全然止まらないので困ったものです笑

    • 7月31日
むうちび

病院によるかとは思いますが、初診の問診表で最終生理開始日や、生理周期、初潮の年齢、結婚年数など、数字にして書くことが結構あると思うので、メモまでは必要ないと思いますが、道すがらちょいちょい思い出しておかれるとスムーズかもしれません。
経腟エコーがあると思うので、脱ぎ着しやすいボトムスがおすすめです。私はスカートで行く派です。

えりえり

同じくメモはすることはなかったですね😅
まずは妊娠してるかどうか
尿検査して調べますよ🤗💕
何週目か分かります😊😍