※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

保育園をはやり目でお休みして2週間。できることも増えたけど、できな…

保育園をはやり目でお休みして2週間。

できることも増えたけど、できなくなったものもでてきた…

ご飯をスプーンやフォークで食べなくなりました…全部手づかみ´д` ;
最近はスプーンで食べてくれたから、汁っ気のあるものもバンバン出してたのもあり、服も手もぐっちゃぐちゃ。

来週こそは、保育園行けるようになっていたいけど、連絡帳に何書かれるか、ちょっと怖い…

今日はついに、病み上がりの子供に嫌味を言ってしまった…「みんな手で食べないよー?なんでスプーン使わないの?」

面倒くさいからって、わかってるよ…(>_<)
甘えてくれてるんだって、わかってるよ…;_;
自由に食べさせてもいいんじゃん、って思うけど、保育園で「色々できなくなりましたねー」、って言われそうで、焦ってつい嫌な言い方しちゃった…

食べてくれるだけでもありがたいから、比較なんてしちゃいけないのにね…明日のご飯もちょっと憂鬱。

コメント

ぽよん

色々できなくなりましたね〜何て言われませんよ(^o^)/
子どもは案外賢いので長い間休んでいてもすぐに園の事思い出して順応してくれると思います(^^)
2週間もお休み大変でしたね(>_<)来週から通えると良いですね♪

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございます♡
    ありがとうございます☆今日眼科で登園できるかの最終確認なんで、ドキドキです!

以前、連休後にコップで牛乳をやらなくなってしまい、その時に連絡帳&月のお知らせで言われ、そのトラウマがあったりします;_;
    それまでは、子供のペースに合わせればいいやと思ってたんですが、せっかくの集団保育、休みで乱すなって言われたんかなと思ってしまい;_;普通は、保育士さん、そんなこと思わないですかね…?f^_^;)
    思ってるとしても、子供が順応するまでの少しの間だけだから、気にしないでもいいかな、ってコメント拝見して思えてきて、気が軽くなってきました!ありがとうございます☆

• 12月4日
  • ぽよん

ぽよん

最終確認ドキドキしますね(>_<)
    controlboxさんみたいにお母さんが気にしている(分かっている事)をわざわざ言いませんけどね(._.)うちの子もですが良い時と悪い時の波ってありますよ(^o^)/
    そのままお子さんを長い目で見守ってあげて下さい(^^)

• 12月4日
  • controlbox

controlbox

優しいお言葉、ありがとうございます!!本当に、その通りですね。子供も自我を持った立派な1人の人間ですもんね!

無事、登園オッケーになりました〜(*^^*)安心しました☆

週末、子供とゆったり過ごしたいと思います〜!

• 12月4日