※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

毎晩20時半頃に泣き始め、30分〜1時間泣いて寝るお子さんがいます。いつまで続くか不安で、泣かなくなる方法を知りたいです。

夜寝付く前に必ずギャン泣きするお子さんいらっしゃいますか?

毎日寝る前に必ず泣きます。泣かずに寝ついたことないです💦
時間はだいたい決まって20時半頃に泣き出して30分〜1時間くらい泣きます。

これ、いつまで続きますかね😂
こうしたらうちの子は泣かなくなった!みたいな情報もあれば参考で教えて頂きたいです💦

コメント

うー

寝ぐずりですよねー😭今だに眠くなったら泣きます!ギャン泣きは減りました!寝グズりする子は寝起きがいいって聞きます♡

寝ぐずりは、寝る練習をしてるって助産師さんがいってました!少しずつ減ってくるといいですね!

• ♥

寝る練習…😝そう思うと可愛いですね笑
    確かに寝起きは抜群にいいですね!寝覚めた瞬間から笑顔です!コメントありがとうございました!

• 7月31日
あき

4ヶ月になってから、ウチの子も寝る前に10〜15分くらいギャン泣きです(笑)
なにしても泣き止まないので、眠たくて、泣きたい気分なんだ〜と諦めて、ひたすら抱っこしてます😄
アドバイスにならなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ♥

そうなんですよね、眠いのに寝れないって大人でもイライラしますもんね😂いつまで続くやらとふと思ってしまいました!コメントありがとうございました!

• 7月31日
さつき

私の娘もその頃は毎晩泣いてました!赤ちゃんって寝るのが下手ですよね( ◠‿◠ )9ヶ月頃には泣かずに上手にねれるようになりましたよ♡

• ♥

寝るの下手ってなんかかわいいですよねー!!笑 9ヶ月ですか!!まだまだお付き合いしないといけなそうですなー!ありがとうございました!!

• 7月31日
はる

うちもまさしく同じような状況でした💦うまく寝れなくて泣いているのですかね💦
アドバイスではなく、申し訳ないですが、うちは5ヶ月になったころ、泣かなくなりました😊赤ちゃんによって個人差はあると思いますが、だんだん上手にねれるようになると思います🌟

• ♥

そんなに早く泣かなくなりましたか!?うちはいつかなー😂気長に付き合うことにします!ありがとうございました!

• 7月31日
ぴょんす

寝ぐずりうちの子もしてました!
セルフ寝んねができるようになった1歳くらいまでは寝る前泣いてました☺︎

私は毎回寝る時はこの枕!ってのを見せてたら昼寝とか眠たくなったら枕を持ってきたり、夜も枕のとこ連れてったら寝るんだなって認識でセルフ寝んねに慣れていきました(・∀・)

• ♥

なるほど!そうやって刷り込んでいけばわかってくれるんですね!!枕持ってくるの可愛いですね♥ありがとうございました!

• 7月31日
m

うちの子も泣きます😂

最近はバスタオルとかおくるみで巻いて横抱きしていると
わりと早めに寝付いてくれることを発見しました😳笑

寝ぐずりってほんと何しても泣きやみませんよね😂
そんな泣いてたら余計寝られへんやんって思います😂

• ♥

包まれてると安心するんですよねーやっぱり!!最近は汗だくにさせちゃうので包めず、さらに包んでもジタバタ暴れるのでおくるみ卒業かしらと思ってるところでした😂わかっていても、こっちも大変ですよね!笑
    ありがとうございました!!!

• 7月31日
なぁ〜お

3ヶ月の娘もよく寝る時に寝ぐずりあります。最近は少し短くなったかな?と思ったりもしますが…眠たそうになるか20時半になったら電気消して「眠たいね。」「ねんねだよ。」「おやすみ」などと少し声をかけ、添い寝でトントンしたり頭なでたりしてます。

• ♥

それで寝てくれますか??😆かわいいです!!うちも電気消して、頭と目を下に撫でるんですが、ふぇっふえぎゃーん!!って泣き始めたらもうそれから止まりません(T_T)

• 7月31日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

里帰り中は上の子が寝てから下の子を上の子と同じ部屋に連れて行ってましたが、実家から帰ってから一人で上の子も下の子もみないといけなくなり、はじめは上の子も下の子を抱っこしてると余計に落ち着かず、下の子も寝ぐずりはあるし上の子も気になってなかなか眠れないみたいな感じでした💦とりあえず、上の子をおとなしくさせようと、8時半には消灯し二人とも添い寝してトントンしたりしながら下の子泣いていても上の子に素話などしてたらそのうち布団で眠るようにもなり、寝ぐずりの時間も短くなってきました。

• 7月31日
さえ

寝ぐずりします!汗をかいてギャン泣きしますよ💦ひたすら抱っこ紐であやして寝かせます😭
夜は添い乳して寝かせてるのでベットに寝かせるとおっぱいがもらえるとわかってか、泣き止みます💦
私もいつになったら楽になるかなーって思います笑

• ♥

6ヶ月でも泣くんですねー(T_T)
    わかって泣き止むの可愛いです😝根気よく付き合うしかなさそうですね!ありがとうございました!

• 7月31日