※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

主人の検査結果がグレーで、人工授精を検討中。先生は早く始めるべきと言うが、不安がある。他の方は早めに人工授精に進んでいるのか?

前回タイミング法を行いましたが、リセットしました。主人の検査(精液検査、フーナー)結果がグレーとのことで、今回タイミング合えば人工授精をすることになりました。もう少しタイミングで様子を見ようと考えていたのですが、トントンと話が進んでおり戸惑っています。ちなみに、私は27歳、主人は32歳です。先生は、私に問題がないのだから、人工授精を先延ばしにする理由がない(早く授かれる手段があるのにそれを選ばない理由はないでしょうとのこと)と仰られます。ですが、人工授精で授かれなかったら?と不安です。皆さま、早々に人工授精にステップアップされているのでしょうか?

コメント

さっちゃんᙏ̤̫͚

人それぞれですね…
私達夫婦は、私がかなり子供欲しい願望が強いので人工受精からせずに体外受精からします。
私のイメージは、人工受精は、長く続いて不妊から卒業出来ないイメージがあるので人工受精はしません。

お2人でよく話し合って決めた方がいいですよ。
お金もかかりますし、のんびりがいいと思えば先生に休憩しますと言えばいいと思います(о´∀`о)

• こめ

こめ

体外受精からされたんですね!先生からは人工授精6回まででできなければ次を考えましょうと言われました。二人で話し合っていきたいと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 8月7日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

さっちゃんᙏ̤̫͚

人工授精は、大体6回ぐらいまでって言ってましたね。

お2人にとって納得のいく答えが見つかるといいですね(о´∀`о)
    応援してます(о´∀`о)

• 8月7日
はじめまして😊✨

私は人工授精もっと早くからしておけばよかったって後悔しましたよ😖
なので、今日2人目を人工授精でお願いしてきました!

• こめ

こめ

そうなんですね。私は結婚から1年程避妊していたため、それを今後悔しています😭できることから始めたいと思います!

• 8月7日
ママリ

私もトントンとステップアップするのが怖かったです💦
まだ他の方法もあるっていう心の余裕が欲しかったからです💦
でも病院で精子がタイミングは歩いていく感じとしたら、人工授精はタクシーに乗って行く感じなだけでほとんど変わらないと言われたので、早々にステップアップしました😊

• こめ

こめ

モヤモヤしていたのがスッキリしました!私も心の余裕が欲しかったんだと思います😭わかりやすい説明ありがとうございます!
    こあらさんの回答を見て人工授精に進めてみようと思えました☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私は4回目の人工授精で一人目は授かってます😊
    こまさんにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 8月7日
  • こめ

こめ

そうなんですね!!!すごくすごく心強いお言葉ありがとうございます😭✨

• 8月7日
2mama

不妊治療に特化した病院はトントン話進みます💦
うちは旦那が重度の乏精子症だったので、タイミングでは不可能。人工授精でも妊娠の可能性は0に近いと言われ、体外受精を勧められました。
でも私に勇気がなく、半年ほど病院お休みしましたが、勇気出して人工授精からはじめてみました。
人工授精は金額もさほどかからず、自然妊娠とそう変わらないので、早めにステップアップすればよかったなーと思いました。
うちは結局人工授精もダメで、顕微授精になりましたが、早めに不妊治療専門医に通って良かったなぁとおもってます。

• こめ

こめ

そうだったんですね!丁寧なご回答ありがとうございます。
    妊活を簡単に考えていました😭人工授精も何回かチャレンジされましたか?

• 8月7日
  • 2mama

2mama

わたしは人工授精4回しました。
    5回目のときに、先生に毎回絶望的な数値だから、もう人工授精やめようと言われ、体外にステップアップする決意ができました✨

• 8月7日

私は昨日初めての人工授精をしてきました♪
私はできるだけ早く欲しいので、夫婦共に問題なしでしたがせっかく病院に行くならすぐ人工授精でと思っていました😊
私は先延ばしにして後悔したくないですし、フーナーテストがグレーだとするとタイミングでは不安です…。
人工授精では問題ない方で4回で90%の妊娠率だそうですよ♪
人工授精で授かれなければ体外受精も視野に入れています!
治療の進め方は2人で話合って、何歳までタイミングとか具体的にすると不安や迷いもなくなりますよ😊

• こめ

こめ

そうなんですね!先生に自然妊娠も望める数値だけど、人工授精も通院のタイミング合わなければ出来ないから早めから始めましょう!と言われました😭🙏🏻ちなみに、人工授精は時間かかるのでしょうか?

• 8月7日

退会ユーザー

人工授精は全然時間はかからないですよ〜🙌🏻
    生理10日目くらいで卵胞チェックに行って人工授精をする日を決めます♪
    私の通うクリニックでは当日HCG注射をし、内診台に座って「はい、今からするよー!」で、2分休んで終わりです😉
    あ、でも精液の洗浄,濃縮に1時間かかっていたのでその間だけ少し待ちました😊

• 8月7日
  • こめ

こめ

詳しくありがとうございます😭✨挑戦する前から色々考えすぎて気が重かったのですが、すごく前向きなれました🙇🏻‍♀️!!!

• 8月7日

退会ユーザー

名前が人工授精って堅苦しいですが、ほとんど自然妊娠なので構える事ないですよ😉
    妊娠率もそんなに高くなる訳ではないですけど、排卵誘発剤を使って確実に排卵日を狙えますし、近道だとは思います♪
    知らない事は怖いですが、治療について勉強すると安心できますよね😊

• 8月7日