※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

排卵誘発剤の注意点とは、飲み忘れないこと、双子や三つ子の可能性、子宮内膜の薄さです。予約日に行けない場合はどうするか教えてほしいです。

排卵誘発剤を使っての不妊治療で気を付けることを教えて下さい。私の知識では、

・飲み忘れないこと
・双子や三つ子できる可能性がある
・子宮内膜が薄くなる

くらいです💦あってるか少し自信無いですが…😅

あと、この日に来てと言われたとして、その日にもし行けなさそうな場合はどうしてましたか?(´・ω・`)

コメント

ムーン

私も不妊治療をして、やっと授かることができました!
先生に『○日に来てねー!』って言われた日は、必ず行ったほーが良いですよ😃もし、行けないって分かってる場合は、その時に『その日は、難しいです…😵💦』って伝えたほーが良いと思います!
私も、行けない日が続いた時があって…毎日、注射に行って卵子を大きくしなきゃいけなかったのに、全然育たないってこと多々ありました💦

• な

不妊治療は、薬や注射でしたか?(T_T)毎日注射ですか…😭頑張ってるのにうまくいかないと、何とも言えない気持ちになります💦タイミングばっちりかもって思ったら不正出血したり排卵してなかったり😂

• 7月31日
  • ムーン

ムーン

私、薬も注射もやりました!でも、全然育たなくて…正直、苦痛で仕方なかったです。『ホントに妊娠するの?』って思いました。笑
    私は、体外受精…10回くらいやって、やっとでした!

• 7月31日
  • な

体外受精で授かったんですね✨きてくれた赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ😌💓💓私まだ、本当に私達のとこにきてくれるのかなぁ?って思ってます(笑)

• 7月31日
  • ムーン

ムーン

私、とっても『妊娠しにくいタイプ』だったみたいです!だから、妊娠できた時は先生も看護師さんたちも喜んでくれて嬉しかったです!笑 私の周りの人たちも、泣いて喜んでくれました♪笑
    『早く、赤ちゃん来ないかな?』って思うの、諦めて💨『気長に待とう!』ってドンって構えてたら…すぐに来てくれました!笑
    あんまり頑張り過ぎず😭💦時には、気分転換で映画とか見に行くと心がリフレッシュされますよ🎶

• 7月31日
ぽち

子宮頸管の粘液も減ります〜。
卵巣が過剰反応して腹水たまったり(OHSS)
身体が丸みを帯びたり。
でも副作用は薬によりますね💦
子宮内膜が薄くなるのはクロミッドに多い副作用です!
セキソビットならクロミッドに比べて多胎の確率もあるけど低いですし、子宮内膜も薄くなりにくい、頸管粘液も少なくなりにくい。
何度か周期を重ねるごとに自分に合った薬を使うのが一番かな、と思います!

この日に来てと言われて行けない時は前日とかに行ってました(*´ω`*)

な

教えていただきありがとうございます!排卵誘発剤の種類は先生が決めるのでしょうか?もしクロミッド出されることになったらセキソビットがいいです、と言ったら面倒な患者ですかね😅

ぽち

面倒な患者ではないですが、誘発効果の大きいクロミッドを勧められると思います💦
一番手軽ですし。
試してみて子宮内膜が薄くなったり頸管粘液が減少していたらセキソビットなどの誘発剤に変更になるかもしれません♪
ちなみにクロミッド使って子宮内膜が薄くなった場合、厚くするために黄体ホルモンの補充の薬を飲むことになると思います。
ホルモン系の薬なので副作用もありますし、薬漬けになりたくなければ医師に相談してもいいかもしれませんね!
医師によっては相談しても対応してくれないかもしれません💦

• な

なるほど!クロミッドとセキソビットの違いが分かってきました(^^)とりあえずは先生にお任せしてみて、どんな流れになるのかも確認してみたいと思います★!

• 7月31日
  • ぽち

ぽち

人それぞれ合う合わないがあるので先生に任せて色々試してみるといいかもしれないですね(*´ω`*)
    無事に赤ちゃん来てくれますように💕

• 7月31日