※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
家族・旦那

昨年の今頃妊娠がわかってから今まで約1年間、夫婦生活を1回もしてませ…

昨年の今頃妊娠がわかってから今まで約1年間、夫婦生活を1回もしてません😂
ずっと旦那はしたい〜と言ってくれる一方、妊娠中は赤ちゃんに何かあったら怖いから俺できない😭や、育児大変だからできないよね😭と非常に物分かりが良くて助かってました。
でもさすがに我慢の限界らしく…昨日ついに、そろそろ限界なんだけど…😞と言われ。昨日は結局その流れになることなく寝ました。
もう1年もしてないとやり方がわからないし、なんか小っ恥ずかしいし😂隣には息子がねんねしてるし😂
皆さんどうやって夫婦生活再開しましたか🙌🏻

コメント

yui❤︎

夫婦生活再開してないです笑
うちの夫はあたしと一緒で恥ずかしいってタイプなのでうちは二人目の子作り開始まで仲良しは無いと思います笑

• けんてぃ

けんてぃ

恥ずかしがり屋さん同士なのですね!
    うちも私がGO出さないと2人目までしないかもです😂

• 7月31日
はじめてのママリ

優しい旦那さんですね❤️
本当は仲良しをしたいけどaomamaの気持ちを察して様子を伺ってくれてたんですね❤️
私の場合は産後2ヶ月の時に里帰りから戻ってきたタイミングでそんな雰囲気になってトライしましたが切開したところが裂けそうな激痛がして断念しました‼️その後、おそるおそる産後4ヶ月の時に初めてできました‼️
娘が寝てる隣で仲良ししてました‼️

私は出産をキッカケにセックスレスになりたくないのと、仲良しすると情緒も安定して心が満たされるから🌟
ウチの旦那は元々性欲強い方ではないので、二人目の産後はコッチが誘わなかったら誘ってこないかも‼️笑

恥ずかしいって、気持ち‥旦那さんからしたら初々しく嬉しいのでは❓
恥じらいがある方が男の人嬉しいと思います😊❤️
次誘われたら勇気を出してみては❓☺︎
あまり断ってたら今度は旦那から誘ってこなくなってセックスレスになり‥今度はコッチがその気になった時には手遅れみたいなことってあると思います‼️
ある程度は相手の気持ちをくみ取り行動に移す事は大事かと思います‥お互いに❤️だから、旦那さんもずっと我慢してくれていたんだと思いました❤️

• けんてぃ

けんてぃ

そうなんです😂すごく優しくて私のタイミングを待っていてくれて…
    ひなさんのコメント読んだら、私も頑張らないとと思えました!
    学生の頃のように(笑)、恥ずかしがりながら受け止めてもらいます💕

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな優しい旦那さんだからこそ一歩前進してみて下さい❤️
    きっと、もっと愛が深まると思います❣️
    エッチがあってもなくても仲良い夫婦は沢山居るだろうけど、肌と肌が触れ合うって夫婦にしかできないスキンシップだし、感じる感じない関係なく私は情緒が安定して心がホッコリします‼️不思議とイライラすることもなくなります‼️回数は少なくてもエッチすることで‥旦那のことが大好きなだけに、女としてまだ見てくれてるかなって安心もできるし😂

• 7月31日
  • けんてぃ

けんてぃ

そうですよね、情緒安定しますよね😊
    それに女としてずっと見ていて欲しいです!
    一歩踏み出してスキンシップ計ってみます🙌🏻
    沢山ありがとうございます💕💕

• 7月31日
チビパンダ

寝てる間に盛られてました😅

• けんてぃ

けんてぃ

積極的な旦那さん☺️
    それくらいしてくれたら私も恥ずかしがってる暇なく済むのですが…😂

• 7月31日
ゆり

私も悩んでます…笑

私は4ヶ月くらいしてなくて
旦那さんより、私がしたくて
ストレスがたまってます…笑
スキンシップ?も自然と減った
から不安にもなります💭

切開したとこも怖いですし😥
自分から誘うにしても
なんだか恥ずかしいですよね😵
私は自分からがんばって
誘ってみまーす😅💓

• けんてぃ

けんてぃ

スキンシップ減ってくるのは不安になっちゃいますよね😂
    私も勇気だそうかな〜〜

• 7月31日
nn62yy

産後2ヶ月頃、年末年始で義実家への帰省時に、そろそろいい?と限界だった模様の旦那に押され気味で再開しました。
こっぱずかしいのは今でもありますし、隣で娘が寝てるので起きたらとハラハラ、でもそのハラハラが旦那にはたまらないようで…
私も職場復帰してますのでなかなかなか機会はありませんがたまーにお互いの気持ちとタイミングがあった時だけしてます笑

• けんてぃ

けんてぃ

なるほど、子供が起きるかものハラハラが良い刺激になるんですね☺️
    確かにちょっとドキドキします😊

• 7月31日
H.Sママ

出産前と変わらず自然にしたくなって自然な流れで再開しましたよ〜!
でも途中、夜泣きで終わるとかもありました😂
浮気とかされるのが嫌だからっていうのもありましたが旦那の相手は私しかいないんだからという使命感?みたいなのもありました笑
可哀想で😓
aomamaさんが苦痛でなければお相手してあげたらいいと思います😃
レスとかにも繋がっちゃうと思うので😞

• けんてぃ

けんてぃ

レスにつながるのだけは避けたいです😂私も嫌なわけでは無いのですが、いざ迫ってくるとちょっと素っ気ない態度取っちゃいます😭自分バカすぎる😂

• 7月31日
ちちろ

そこまで我慢してた旦那さん偉いですよ!
やり方なんて始まっちゃえば大丈夫です!笑
泣いて中断しちゃう可能性もあると思いますがその恥ずかしさがまたよかったりすると思いますよ^ ^

私の場合は浮気が怖かったので妊娠中も手伝ってたまにして産後はお股の感じもあって怖かったですがすぐ再開しました!

• けんてぃ

けんてぃ

そうですよね、始まってしまえば任せちゃえば良いですよね!!
    私お手伝いもしてこなかったから…もう旦那の息子さんはじめまして状態です笑

• 7月31日
よっち

産後5ヶ月くらいに、私から聞きました😅「したくならないの?」って(笑)そしたら、旦那は誘いづらくて…って話してて。気にしなくていーよーって話してそこから再開でした。
私が痺れを切らしたようで、かなり恥ずかしかったですけど…その時期には娘も夜起きなくなってましたし、レスになるのも嫌だったので💦

• けんてぃ

けんてぃ

自分から行動したよっちさんは立派です🙌🏻
    私も勇気出して見ますね!!

• 7月31日