※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は手づかみで食べるのが好きになりました。手づかみメニューを増やしたいけどアイデアがない。おやきの味付けや冷凍可能なメニューを教えて欲しいです。

食に興味がない娘で、いつもオモチャで気を紛らわせながらスプーン突っ込んでましたが、今日ごはんと野菜とか色々入れたおやきを作ったら手づかみでいつもより集中して食べてくれました❗️

どんどん手づかみメニューを作ろうと思ったのですが、レパートリー全くありません💧
そもそも、おやきって味付けするんですか?

簡単&冷凍可能なものを教えてくださいm(_ _)m

ちなみに娘は離乳食を受け入れてくれるのがとてつもなく遅かったため、手づかみでも固めのものは無理ですし、量も少食です!

コメント

らん

おやきは
具に味つけしてあれば
大丈夫ですよ🙆‍♀️
おやきも冷凍できるので
冷凍してもいいと思います♬

• らん

らん

手掴みできるハンバーグとかも
    いいと思います♬

• 7月31日
ひぃと

納豆、千切りキャベツ、たまご、小麦粉混ぜて焼いたのは上の子も下の子も大好きでした😆✨
クックパッドに色々出てますよ😘✨

なぁ

パンケーキ、おやき、焼きおにぎりぽいの、お好み焼き、豆腐ハンバーグ
いつもストックしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一食どのくらい作って冷凍されてますか?

• 7月31日
RRR

ホットケーキミックスで野菜パン作って冷凍してます!毎日、朝食であげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一食どのくらい作って冷凍されてますか?

• 7月31日
  • RRR

RRR

炊飯器で作っちゃってるので、あんまりわかってないんですけど、手のひらサイズぐらいのが9から12個ぐらいでカットしてます!

• 7月31日
キラキラ

蒸しパン
ホットケーキ
食パンに野菜ペースト乗せる
マカロニパスタ
汁なしほうとううどん
などは手づかみで食べてました!^_^