※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

明日で1ヶ月の赤ちゃんがお風呂に入る方法が分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは!
お風呂についての質問です!

明日で1ヶ月になる女の子がいます。
検診でOKがでたら一緒にお風呂に入りたいのですが一人で入れるとなると手順が全く分からずです😂旦那さんに入れてもらえる日は入れてもらおうと思っています。
皆さんは一人で入れるときはどのようにしていますか?教えてください!お願いします🙇

コメント

わいわい☺︎

脱衣所が暖かければ、バウンサーに乗せて待機(´・ω・`)
ジャバーっと自分を洗って、赤ちゃんと一緒に(о´∀`о)
いまの時期だと寒いのでうちはバウンサーに乗せてリビングで服着せたまま待機させてますが…(´・ω・`)なので自分のシャワータイムは数分です…(´・ω・`)

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます🙇
    バウンサーですか!
    お店に見に行ってみようと思います!
    やはりゆっくりはお風呂に入れませんよね😂

    • 12月3日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    持ち運びも楽ですしいろいろな面で使えると思います\(^-^)/

    お風呂で一緒に入ると楽しいですよ(о´∀`о)バタバタしますが(笑)
    風邪引かないように洋服とかオムツ全てセットしてから入ると良いですよ\(^-^)/

    • 12月3日
ロズワール邸のメイド(妹)

まず首すわり前から使えるバスチェアとか、バウンサーを買ったほうがいいですよ)^o^(

私のやり方ですが、
1、まず自分が裸になる
2、子どもを裸にしてお風呂へ
3、バスチェアに子どもを寝かせてる間に自分を洗う
4、子どもを洗う(ひざの上で縦抱き)
5、一緒に湯船につかる
6、お風呂から出て自分の服を着る(子どもは湯冷めしないようにタオルでくるんでおく)
7、子どもに服を着せる


こんな感じでやってます!
今の季節、脱衣場が寒いのでオイルヒーターであたためつつ素早くやっていますヾ( ^ω^)ノ

慣れたら沐浴より楽ですよ~!
参考になれば嬉しいです♩¨̮⑅*♡

tanchan☻

脱衣所が寒いので
自分が先に洗って少し温まったら
家族に子供を連れてきてもらい
膝の上で全身を洗って流したら
湯船に使って
子供が温まったら家族に
タオルを持ってきてもらい
着替え等は家族に任せるか
急いで拭いて服を着て
子供の着替え等を自分でやる
ですかね( ˊᵕˋ* )
最初のうちは慣れないので
大変なので家族に手伝って
もらいながらやる方がいいかな
って思います😊

mai(๑•ᴗ•๑)♡

その頃は脱衣所にバウンサー置いて赤ちゃん脱がしやすくしておいて、今の次期寒いので毛布掛けておく、

横にバスタオル敷いて上に洋服を着やすく作って更に洋服の上にもバスタオル

そしてお母さんがパパッと洗って赤ちゃんを洗って一緒に湯船浸かる。

赤ちゃんを着替えさせて、バウンサーに置いて、ママ着替えって感じですかね。

一人で入れるの大変ですよね、、、

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ひとりで入れる時は
①娘と2人で脱衣所に行く
②私が先にシャワーをあびる
③髪の毛をタオルで巻いて娘を脱がせる
④娘の体を洗う
⑤お湯につかる
⑥娘をタオルで巻いて脱衣所で待機させる
⑦急いで1回シャワーをあびる
⑧バスタオルをじぶんの体に巻く
⑨リビングに2人でくる
⑩娘に服を着させる
⑪じぶんが服を着る

という感じです♡
バウンサーがないので、いつも寝かせてる布団のまま移動してます♡脱衣所でも布団のまま待機させてます!寝返りをする可能性があるのでシャワーあびてるときもチラチラ見て確認してます♡

ゆみモン

私は一人で入れてますが
バウンサー持ってないので
沐浴のお風呂にタオル敷いて
その上にバスタオル敷いて子供を寝かせて待たせといて、先に自分が身体とか洗ってから子供の服脱がせて一緒に入って、出るときは寒くない様に敷いといたバスタオルにくるんで待って貰って、その間私は一人で身体拭いて服着てストーブつけてる部屋まで子供を風呂に要れたまんま持って移動してます笑
それから子供を着替えさせてます👍