※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

お腹の張りが10時間続いています。38週でこんなに長いのは普通でしょうか?28週から張りを感じていた体質です。張りの間隔は約30〜15分。気になります。

いつもいつもお世話になってます😭前駆陣痛?お腹の張りが今日のお昼から今まで、かれこれ10時間くらいは続いてます🤣💦💦
痛みはジワ〜っと生理痛の軽いようなかんじです。
38週にもなると、こんなに長時間張りが続くものなのでしょうか??🤔🤔
元々、張りやすい体質ではあります!28週くらいから張りを感じてました🤔🤔
でもなんだか今日はすごく長くて🤔
張りの間隔は測ってないですが多分、30〜15分に一度くらいなのですがさすがに半日続いてると気になってしまって🤣💦

コメント

yuyumama

張りが定期的なら陣痛だとおもいますよ☺️ばらばらなら、前駆陣痛だと思います!

• らるん

らるん

痛みが軽くても陣痛の場合があるのですか??🤔🤔🤔
    ちょっと測ってみます!

• 7月31日
  • yuyumama

yuyumama

微弱陣痛ってことも考えられます!
    そのまま15分間隔になったりすれば本陣痛なのでもうすぐ出産ですよ☺️

• 7月31日
あき

もしかしたら、前駆陣痛かもしれませんね😄
おしるしなどはありましたか⁇
間隔が徐々に短くなって、15分おきなど、定まってきたら、きっと陣痛に変わりますよ♪

もう少しでベビーに会えますね♡
もう少し頑張って下さい!

• らるん

らるん

おしるし、まだないです!😵
    15分おきの時は痛みがない場合もあるんですか??🤔✨
    痛みがあったら連絡してと、産院からは言われてるので特に間隔測ってないんですが定期的なら陣痛に変わる可能性もあるんですね❣️
    はやく会いたいです❣️
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • あき

あき

あたしは1人目の出産の時、3-4分間隔になるまで陣痛に気づかず寝てましたよ😅笑
    痛みに強ければ、あんまり分からないものです(笑)
    産院には、陣痛が10分間隔で定期的に来たら、電話してみて下さい!
    頑張ってくださいね♡*

• 7月31日
  • らるん

らるん

そうだったんですね❣️笑
    自分が痛みに強いのかもよく分かりません笑 が、前駆陣痛最近多いので痛みには完全に慣れてます🤣💦
    一応、間隔測って見ます!
    ありがとうございます💓

• 7月31日
しほちむ

私は今日出産しました!
38週と4日目でした!
他に症状はありませんか?
出血、前駆陣痛の間隔が定期的など
私はまだまだ予定日が先だったのですが、前駆陣痛かなと思いながらかかりつけの病院に連絡したところ来てくれと言われ、子宮をみたら4センチ開いてて、そく入院になりました(´∀`*)

• らるん

らるん

出産お疲れ様です👶💓💓💓
    私は今日で38週です!
    他には何にもなくって💦💦
    おしるしも何も💦
    前駆陣痛は1週間前くらいからありますが今日は半日張りっぱなしで😵
    ただ痛みが軽いのでそこまで気にしてませんでしたがあまりにも長いなぁと😵

しほちむさんが感じた前駆陣痛は、痛みがありました??
    それとも間隔が一定の張りとかですか??
    出産後でお疲れの時に質問してしまいすみません😭

• 7月31日
  • しほちむ

しほちむ

ありがとうございます(´∀`*)♡
    私の場合は前駆陣痛があまり無く、あっお腹痛い下してるのかな?ぐらいだったんですがトイレに行っても痛くて時間を測ってみたら既に5分間隔でした_(:3」z)_
    そして急におしるしがあり、病院に行くとなったので、張りとか全く分からないままでした(・ω・`)
    お力になれずすみません(・ω・`)

• 8月1日
カスミ

私は1人目の時、昼頃にそういう状態になって7時間後くらいにかなり痛くなりました。痛みの間動き止まるくらいです。たしか15分間隔くらいだったと思います🤔
急いでお風呂入ってご飯食べました。陣痛なのかな違うかなと悩んでて、この痛みはさすがに寝れないだろおさと思い、旦那も帰ってきてるし、日付が変わる前に5分弱間隔になったので病院行って朝方出産しました😄

まだ時間もバラバラ、弱い痛みなら前駆陣痛なんだと思いますが、もう産んでも良いかと思うならスクワットなど運動して陣痛に繋げるのも手かと思います😄
寝れそうなら今夜は寝ちゃっても良いかと思います

• らるん

らるん

結局、夜まで張りはありましたが寝れそうだったので寝ました!😣
    夜中お腹痛くて起きましたが、陣痛には繋がらず..って感じです😣
    朝はトイレ行ってからお腹と腰が生理痛みたいに重くてなんだかなぁ、、という感じです😵💦

• 8月1日
  • カスミ

カスミ

んー 長いですね😅
    これは今日たくさん動いたりして陣痛に繋がったら良いですね😄

私はこの1人目のこの痛み出した時、片道20分くらいのスーパーまで買い物行ってきたんですよね

• 8月1日
  • らるん

らるん

長いです😣💦前駆陣痛もよくあるんですが昨日ほど長いことはなかったので動いてみたら効果あるかもですよね😣👍👍
    痛みがあるときも動くって感じですか??👍

• 8月1日
カスミ

張れば張るほど出産が近づくのでたくさん運動して張らせてください!私は歩いていたのでそのまま動いてました😀
動けるなら動いて居ても大丈夫だとは思いますが、無理しないで少し休んでも良いかと😄
ホントに陣痛の時は動きとまるくらい痛いので😄💦