※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiisa
家族・旦那

普段、どのくらいご主人と話しますか?今日あったことや、買ったものなど…

普段、どのくらいご主人と話しますか?
今日あったことや、買ったものなど、逐一話しますか??

ウチは、そもそも帰りが遅いので、ほとんど話しません。早く帰ってきても、私の中で完結してしまっていて、今日あったことなども、聞かれた時にしか話しません。

話しても反応が薄かったりして、ある時から自分の中で、この人にこの話をして何になるんだろ?みたいになってしまい(^^;

でもそうなると、話すことも何もなく…

私も、外で気力を使い果たし、家では無口なタイプなので、家で何を話せば良いのかよくわからず…

娘が寝てからは、お互いテレビかスマホかを眺めているだけの日々で…

これで良いのだろうかと(^^;

コメント

その日あったことお互い全部ベラベラ喋る方ですね😅で、一通り喋って満足するとお互いスマホかテレビ観てます💡

• chiisa

chiisa

コメントありがとうございます!お話が沢山できる夫婦が羨ましいです(^^)素敵ですね!

• 7月31日
keiko

私はほぼ毎日今日あったことなど話します✨子供達は9時には自然と寝てくれるので寝てからコーヒーなど飲んで話します🎵お互い仕事してるので疲れてたり眠い時は知らぬ間に寝てしまってますが😅ご飯の時は子供達に今日の出来事聞いたり皆でお話します😄✌️

• chiisa

chiisa

コメントありがとうございます!ちゃんと会話ができていて、素敵ですね(^^)たぶんコーヒー片手に向き合ったら…また何話して良いか分からなくてソワソワしそうです(^^;笑。

• 7月31日
pocori

私がグータラなので、旦那にきょうは何してたの?とほぼ毎日尋問されます🤣
子どもが寝てからお互いスマホ触ったり、各々の時間を過ごしますが、ちゃんと話したいことがあれば、触るのやめて話します🙂
あとは自分が退屈だったら夫婦の時間〜❤と言って旦那の邪魔します(笑)
反応薄いとがっかりしますよね😅

• chiisa

chiisa

コメントありがとうございます!
    尋問!笑。そうですよね、ウチはずーっとスマホゲームしてるので…(^^;何回かやめてと言ったことはあるのですが…やめたところで会話もなくて、諦めてしまいましたorz
    夫婦の時間❣️ステキです(^^)

• 7月31日
沙樹

11時半頃帰って来て、それから話します

• chiisa

chiisa

コメントありがとうございます!遅くまで起きて待っていらっしゃって、すごいです!!

あまり反応にこだわらずに話はした方が良いですよね(^^;

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

いや、娘寝る遅いのでおきてます私が今年二十歳になり、一緒に晩酌してます

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

なるほど!3歳だと体力ありますよね(^^;お疲れ様です!
    ハタチおめでとうございます(^^)ついに解禁ですね!晩酌楽しんで下さい♪

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

ありがとうございます、うちは体大きくてよくいです!同い年ですね?いま身長、体重どれぐらいですか?うちは、身長98センチ、体重18キロ足は17センチです

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

えーっ!!!ってごめんなさい!本当に大きい(^^;同い年ですね!!
    1つ上に見られそうですね!ウチはまだ、91cmで13kg、足は15です。16の子でも大きいと思ってましたけど…背が高くなりそうですね(^^)

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

大きいです!何月うまれですか?足は五歳ぐはいです、体重五歳レベルです

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

両親はでかくありませんが、かくせい遺伝ですね

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

ウチは9月末生まれです!
    ウチは常に、標準ど真ん中で(^^;
    抱っこせがまれたら、ママ大変ですね(^^;

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

あんまり重いとは思ってません、抱っこ全然いわないです、うちは、6月で、3ヶ月違いですね

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

そうなんですね!すごい!
    ウチは抱っこばっかりで(^^;
    ちゃんと歩いてくれるって、すごいです!!

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

歩きます、眠いとき以外は旦那には抱っこです!

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

パパには抱っこなんですね(^^)可愛い!眠い時は、どうしてもママになっちゃいますよね(^^;

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

なりますね

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

まだ娘ちゃん起きてますか(^^;?
    お忙しい中、たくさん返信ありがとうございました(^^)

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

寝てます、多分12時頃起きます!いいえ、

• 7月31日
さー

その日あったことや買ったもの話しますよ〜! LINEでも家でも(笑)
なんか付き合ってる時からずっと続いてます🤔疲れてる時は会話少なくなりますが一緒にお風呂入った時や寝る時に話して気付いたら寝てます。話しながら携帯触ったりテレビも見てます(笑)

• chiisa

chiisa

LINEでも!たしかにウチは、LINEもほとんどしません(^^;

でも思い出してみると、付き合ってる頃は、面白い話ししてーとか、適当に話ふってたなぁと…

初心を忘れちゃダメですね!

• 7月31日
  • さー

さー

妊娠してなければ一緒に少しだけお酒飲んでその時に二人の時間を取ってます。今は旦那が飲んでる時に横でアイス食べながら話したり(笑)これは親と同居してるときから変わらずですし、子供産まれてからも10分とか短い時間でも二人の時間をとりたいなーとは思ってます!☺初心は大事です😌

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

アイス良いですね!
    出産してからお酒があまり飲めなくなってしまい(^^;何かアイテムに頼ってみようかな(^^)笑。ありがとうございます!

• 7月31日
わっくんママ

超わかります。
同じ考えです!

ほんとは話すべきなんだろうけど。なかなか出来ないものですよね笑笑

• chiisa

chiisa

そうなんですよね、つい、先に返事を想像してしまい…まぁいっか…の繰り返しでorz良くないとは思いつつ(^^;共感ありがとうございます!

• 7月31日
もち

主人は今日なにしてたの?なんて聞かない人なんですが…
聞かれなくても勝手に話します!笑
娘が今なにしてる、こんなおもしろいことをしてる!話してる!など…逐一LINEもするので、わざわざ聞いてこないんだと思います^^;笑
帰りが遅い日でも翌朝、昨日ねーって話したりもします。

主人もたまに話したいことがある時は、帰ってきた時や朝に自分から話してくれます!
話してくれない時は、〇〇はどうだったの?とかこっちから聞いてます(`・ω・´)

• chiisa

chiisa

コメントありがとうございます!ステキな家庭ですね(^^)
    コメントなしで写真だけはアプリに入れたりしてますが…特にコメントもなく(^^;
    そうゆう雰囲気づくりができればなと思うのですが(>_<)

• 7月31日
ぴ

帰ってきてごはん中はテレビみますし、おわってから私は家事、旦那はゲームで先に私が寝るのでほんとに会話ないです笑 昔みたいに笑いあったりすることもなく、笑 これでいいのかなーと思ったりもしますが、私は実家でみんなとペラペラ話すのが楽しいのでそれで満足しちゃってます😅
なんか会話もほとんどないしもう旦那自体に興味も薄れちゃってます笑💦

• chiisa

chiisa

私もけっこうお友達と日々会ったりして、そこでの会話で満足してしまい(^^;当たり前だけど、お友達の方が反応いいし!笑。
    でも家にいる時に、勝手にいづらいというか、空気悪いなぁみたいに感じちゃって、どうにかしたいなぁと思いながら…なかなか自分からも変えられないorzです。

• 7月31日
  • ぴ

ですよね!!わかります!!笑
    普段の話は友達と盛り上がりますし、育児の話は些細なことも全部母に聞いてもらってスッキリしてます。
    旦那に話しても反応鬼薄いですし、それだけ?もっと子供のこと興味ないの?とかいらんイライラ感じちゃうの予想つくので😅無駄にストレスたまるだけなので話さなくなりました😅
    わかります〜なんかいづらいと思う時あります。なのでごはん中とかすぐテレビつけちゃいます💦
    付き合ってた時の方が笑ったり話したりしてたなあって思います。

• 8月1日

ここのコメントのみなさん会話があって凄いなと思います!
わたしも最近会話がないです。何話してもほぼ うん しか返ってこないので、もう話さないでおこうと思って話してないです。なのでいきなり触れられるとびっくりするし気持ち悪いと思いはじめてしまいました。会話がなくなるとここまで愛情もなくなるのかと…

• chiisa

chiisa

皆さんすごいですよね(^^;

ウチはもう4年近くレスなので、本当にコミュニケーションほぼ0ですorz

会話がないってきついですよね。
    私も気配を感じると避けるようになり、こんな状況に…(^^;

• 7月31日

退会ユーザー

私も正直したくないです。適当な理由つけて断っています。

本当にきついです。今日は色々溜まっていて会話がないことにキレてしまいましたが、キレるのも体力がいることがわかりました。なのでこれからはキレないようなるべく会話せず過ごしたいと思います。本当は悲しいです…

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

まだ娘ちゃんも3ヶ月みたいなので、ママもまだガルガル期なんだと思いますよ!!

言い出しっぺの私が言うのもですが、今の時期は、あまり自分を責めない事も大事だと思います(^^)

ハイハイしたり、歩き出したり、言葉を言い出したりする時期には、少しパパも子供に興味が出てくると思うので!!

自分自身も無理せず、話したいと思った時(があれば)その時だけでも、良いと思いますよ!

るまさん自身が、何か発散できる事が他にあれば(^^)

本当に、私が言うなって感じなんですけど、ちょっと心配で、プチ先輩ヅラしてみました(^^;

• 7月31日

退会ユーザー

時間が解決してくれますかね…とりあえず今は子育てがとても楽しいので、たくさん娘と遊んで時間が経つのを待ってみます。支援センターデビューもしてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
  • chiisa

chiisa

子育てが楽しいと思えているなら、素晴らしいですよね(^^)!!ステキですね!!
    パパは、ひとまず置いておきましょうか(^^;ウチもどうなるやらですが…。笑。

こちらこそ、お節介に返信をありがとうございます(^^)

• 7月31日

退会ユーザー

そうですね!とりあえず夫の方はなるようになればいいかなと思います( ˘ᵕ˘ )笑
    いえいえ、本当にありがとうございます☺️

• 8月1日
あおのん

すごくわかります!

ウチも、旦那の帰りが遅いし

旦那も、無口なタイプなので
話しても反応薄い、、、

なので、子供と私の1日の出来事とか話してもなぁ〜、、、

子育てに追われ疲れてると
話すの面倒になって来て

平日、会話がないなぁ〜😅💦

いけないなぁ〜と思いはあっても、自分の中で完結しちゃう習慣がついてます😅

• chiisa

chiisa

まぁいっかーってなっちゃいますよね(^^;
    そしてしばらく話してないと、本当に何話せば良いか分からなくなってしまう…orz

• 7月31日