※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

母親と知り合い10人ほどの旅行で、札幌から知床まで行く旅行に一緒に行…

母親と知り合い10人ほどの旅行で、札幌から知床まで行く旅行に一緒に行かないかと誘われています。

知床は行ったことないし、費用もだしてもらえるということでもちろんいくつもりだったのですが…

移動方法がまさかのJRになってしまったらしく😅💦
車ならまだしもJRの移動となると、
朝札幌駅8:54→釧路駅13:20の約4時間半
釧路駅14:14→知床斜里駅16:32の約2時間15分
そこから路線バス50分ほどのることになるみたいです😰

…無謀ですよね?笑

旅行にいくのは9月なので1歳1ヶ月になります😅
行くのは、いくとしたら私と娘、おばあちゃん(私の実母)あとは知り合い(私も知っている人達です)です。
一泊目は札幌駅からJR移動して知床第一ホテルに直行
二泊目はレンタカーで観光して違うホテルに移動してもう一泊
三日目はレンタカーで移動しながら少し観光して網走駅までいってそこからJR
の予定みたいです。

車で札幌から道東の10時間近くの長距離移動は生後9ヶ月の時に経験あります!ちょこちょこ休憩はさんでますが💦

JRや新幹線、バスなどで遠出移動したことある方ご意見お聞かせください😂🙌
流石に今回は見送った方がよさそうですよね😂?

行ったことないけどうちなら連れてかないわーとかはご遠慮いただけると助かります😅笑

コメント