※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の左頬にアザのようなものがあり、心配です。皮膚の病気が考えられますか?遊んでいる時にぶつけた可能性もあります。

突然、今日娘を寝かせた時に左頬にアザみたいなのがあることに気付き、心配です😭
皮膚の病気とか有り得ますか?😭😭

ハイハイもつかまり立ちもしていてものすごく活発に動いているので、どこかにぶつけたとかおもちゃで遊んでる時にぶつけたとかですかね?とても心配です💦

コメント

れもん

どこかでぶつけたとかじゃないですか?うちの娘も活発であれ?これなに?というあざ結構あります😅
でも顔とかぶつけたら痛いので泣きますよね...。なにか心当たりとかありませんか??ぶつけただけのあざなら治りますが心配ですね💦

• さき

さき

初めてアザを見つけて不安で仕方ないです(´;ω;`)
    昨日少し目を離した時にソファによじ登って机のところに顔をゴチンっと当てて泣いててすぐ抱き上げたら泣き止んだんですけど、、おもちゃで遊んでる時とかも顔に当たってびっくりした時とかは泣くのですがその時のなにかのアザだといいですが..
    本当に数日様子見て、治ることを祈ります😭😭
    少しでも目を離した自分がバカだったなと思います。病気じゃないことを祈ってます(;_;)

• 7月31日
  • れもん

れもん

それかもしれないですね!うちの娘もしょっちゅう顔ぶつけてあざつくってます😱ぶつけたあざだとだんだん薄くなって黄色っぽいいろになりますよ!そして消えて治ります!
    ずっと目を離さないで見とくなんてできないですよ!自分を責めすぎないでくださいね💦子供も色んなこと覚えて知恵がつき興味もでてくるので危ないことばっかしますがぶつけて痛いと学んだりもしますし😅
    心配ですが、少し様子見てみましょう😢

• 7月31日
  • さき

さき

数日様子を見てみます😭😭
    なるべく子供のそばにいて遊んだり、家事も子供を気にしながらやっているつもりなのですがまだまだダメだなあと思ってしまいました(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます(*T_T*)❤️

• 7月31日