※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

スタイつけたまま寝かせると窒息の危険性はありますか?吐き戻しが多いので心配です。

スタイつけたまま寝かせると窒息とか危ないでしょうか?

吐き戻しが多いのでつけっぱなしで寝かせてるのですが、ふと危ないのでは、、と心配になってしまいました(´・_・`)

コメント

私も窒息怖くて寝るときは
外してます(>_<)
タオル敷いて寝かせてます!

• amymom

amymom

やっぱ怖いですよね(>_<)
    服が汚れてしまうのは避けれないですね、、タオル敷いてみます!

• 12月3日
Stella

うちはまだスタイ付けてないです(´ω`)
吐き戻しは多いですが、タオルやガーゼを敷いてます◎

• amymom

amymom

そうなんですね。スタイつけると服が汚れないので終日つけてます^^;

• 12月3日

1ヶ月ならスタイは必要ないと思います。危ないので、タオルを敷くくらいがいいですよ😊

• amymom

amymom

やっぱ危ないですよね、タオル敷いてみます!

• 12月3日
にゃあち

うちも吐き戻しすごくて新生児からスタイっこでした。昼間は監視できるので付けっ放し、夜だけ頭にタオルを敷いて寝かせてました。吐き戻し大変ですよね、うちの子もタラーからマーライオンまでまぁよく吐く子でしたが、6カ月過ぎてから、ほとんどなくなりました。

• amymom

amymom

ほんとにマーライオンの時もあれば、たらーって時もあって。夜中にマーライオンだと服も臭くなるし最悪ですよね^^; でもやっぱ夜は怖いのでスタイはやめてタオルに変えます〜

• 12月3日
はらぺーにょ、22

危ないと思います(*_*)

うちの子もよく吐き戻す子で、ベビー布団におねしょシーツとバスタオル敷いて枕のところには更にバスタオルをもう一枚しいてました💡
おねしょシーツ敷いとくと布団までは浸透しないから楽ですよ(*^^*)

• amymom

amymom

おねしょシーツって防水シーツみたいのでしょうか?一応枕にミニタオルは敷いてるんですが薄くてたまに染みてるので、バスタオルに変えます!!

• 12月3日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

それです(*^^*)
    西松屋とかで売ってたので数枚買ったんですが、吐き戻しもだしオムツからウンチ漏れしたときも布団が汚れずに済みます✨

• 12月3日
  • amymom

amymom

うんちもれ、おしっこ漏れの汚れもすでにやられてます!!笑
    さっそくおねしょシーツ買ってみますー!

• 12月3日

スタイを着けておきたいのであれば、めくれないようにスタイの下の両端二箇所に紐を縫って背中で結んでみてはどうですか?
夜は一緒に寝ると思うので心配だからタオルを頭の下に敷く方がいいかもしれませんね(*^o^*)

• amymom

amymom

それは考えつかなかったです!夜寝る用にいくつか作ってみるのもありですね♪ありがとうございます!

• 12月4日