※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お金・保険

格安SIMを考えていますが、機種代金が残っている場合、一括返済しか方法はないでしょうか?マイネオの電波や速度はどうでしょうか?

最近格安SIMを使おうかなと思いだしたんですが
まだ今のケータイを使い始めて8ヶ月のため
機種代金がまだまだ残っています。
その場合は機種代金は一括返済するしか
方法はないのでしょうか😅?
また、マイネオがいいなと思っているんですが
電波や速度などどうでしょうか😭?

コメント

マイネオではないですが、ワイモバイルにしたときは一括返済しなくても大丈夫でした!!

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    一括返済をしなくていい場合はワイモバイルのお金と残っている残高を払い続けていたという感じでしょうか💦?

• 7月31日

退会ユーザー

そういう事です!👍

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

ケータイと一緒に払っていた時より解約して残高のみ払っている時の方が金額は高くなりましたか💦?

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね!
    ちょっと安いだけなら今のままでもいいのかな〜っていう気もしてきちゃいますね😂

• 7月31日

退会ユーザー

高くはなってないですよ😊
    残高だけでみると、安くなってます!でもワイモバイルプランの料金プラスすると、さほど変わらないなーって感じです😂

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

ワイモバイルにする前はケータイ代はおいくらくらいでしたか😂?
    私は11,000円くらいなので高くて💦笑

• 7月31日

退会ユーザー

ワイモバイルにする前は、1人7000円くらいでした!旦那と2人合わせて13000円くらいでしたかね🤔
    でも機種代払い終わったら2人で5000円未満になります😍😍

1万いってると高いですね💦
    でも結局機種代払ってる間はさほど値段変わらないので、払い終わってから格安にするのがオススメですかね😂
    マイネオがどんな感じかはわからないですが😵💦

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

7,000円は私にとってはものすごく安いです😂笑
    その金額でもはや羨ましいです😂

マイネオがよっぽど安くて機種代合わせても7000円とかならいいかもですね!

• 7月31日

退会ユーザー

使ってるスマホが新しいとかですかね😊?私は6sなので安いと思います!笑

確かに!!一度マイネオでプラン聞きに行くのもアリですね🙆

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

私はiPhoneXなんです😂

マイネオで話を聞きたいんですが聞けるところがなくて😭

• 7月31日

退会ユーザー

だからですね!!😂😂

そうなんですね😩電話とかでは聞けないんですかね〜😵😵一度聞いとかないと不安ですよね、、、!!

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

iPhoneXもそこまで使い心地がいいわけではないので買ってめちゃめちゃ後悔です(笑)

サイトを見たらチャットでお話はできるみたいなのでそこで少し聞いてみようかな〜っと思います😂!

• 7月31日

退会ユーザー

ええ!!そうなんですか!?!?Xにしようか迷ってるところでした!😳笑
    まあでも使いにくくて月1万はキツイですよね😵笑

そんなのがあるんですね😳👍
    解約金かかった場合の話も聞いておいたほうがいいですよ!(^O^)

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

正直使いにくいです😂笑
    重いしでかいし💦
    Xにする場合は一括で買ってワイモバイルで使うという感じですか?

そうですね!聞いてみます✨

• 7月31日

退会ユーザー

重いんですね😵😵
    ワイヤレス充電出来るのがすごく魅力的です😍✨
    そうなんですよ、一括で買わないといけないです💦💦マイネオも多分機種変するときはそんな感じですよね😩
    そこだけかなり困ってます笑

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

旦那が7なんですが比べると本当に重さが違います😂笑
    ワイヤレス充電も私がXを買った時は売り切れてないと言われてそれから結局今だに買わずにいます(笑)

私も一括で買わなければ行けないというところにすごく引っかかっています😭
    そんなお金があるなら格安simなんて使わないよ〜って思ってしまいます😭笑

• 7月31日

退会ユーザー

重たいのは嫌ですね〜〜迷います😩
    間をとって8はどんな感じなんですかね😂
    ワイヤレスじゃなくてもたいして困らないですよね😂😂

本当にそれです!!笑
    一括で買えるお金がどこにあるんだぁー!と言いたいです😂😂
    もうiPhoneやめて、格安スマホで出てるAQUOSとかにするかですよね、、、笑

• 7月31日
  • 2児まま

2児まま

私も8に変えようかと思ってます😂!笑
    だいたい充電する場所なんて決まってるんでコードのあるなしはほとんど気にならないですね😂笑

私もそれも考えましたがiPhoneからAQUOSにランクを下げるなんてケータイが使いにくくてしょうがなくなるんじゃないかな〜って思っちゃいます😭笑

• 7月31日

退会ユーザー

この前auの人が言ってたんですけど、「今のところ毎年9月くらいにiPhoneは新しいの出てるから、とりあえず9月まで待ってみた方がいいですよ〜👍」って言ってました!本当かどうか知らないですけど😂笑
    確かに、ワイヤレスって言っても結局コンセントには差さないといけないんですもんね、、、笑
    変わんないですね!笑😂😂

iPhone使い慣れてたらAQUOSとかにかえるの考えちゃいますよね😂
    データ移行とかも考えると余計めんどくさいですし笑笑

• 7月31日
ゆん

マイネオ、電波速度ともに問題ないです✨
月2000円くらいになりました✨

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    私は田舎住みなんですが田舎でも電波はあるんですかね😭?笑
    月2000円はすごく魅力的です!
    容量とかは何GBにしてますか?

• 7月31日
  • ゆん

ゆん

実家が関西の田舎ですが、特に不自由に思ったことはないです✌️
    3GBにしています。容量がかかりそうなものは家の中のWi-Fiで済ませるようにして、外ではLINEやブログの閲覧だけしています。同じような使いかたなら、ちょうどいい感じかなと思います🎶

• 7月31日
かきぱん

私はマイネオ歴3年くらいです!!でも 機種はauの最新のやつの中古です(^_^;)12時から13時が速度遅いです。電波は かなりの田舎に行っても問題ないです。
主人がxを使ってますよ。最初に一括で14万か15万くらい払ってました、auです(T_T)本人は新しい物が好きなので、満足しているようです…
解約時の事はわかりません(>_<)

2児まま

皆さんコメントありがとうございました!
もう少し検討してみたいと思います😉!